ざっくりな計画の中でゆったり動く!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

レッスン予約状況カレンダー (12月〜2018年2月公開中)

○プライベートレッスンの予約状況を含め、すべてのレッスン&セミナー等の予定が確認出来ます。

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

HPにて、すべてのレッスン&講座の詳細をご確認頂けます。

 

クリスマスの午後3時過ぎにブルガリアのヴァルナに到着しました。

この季節は日本と7時間の時差があります。いつもはサマータイムに時期に来ているのでこれも初めての経験。

 

バルナ空港は国際線も飛んでいますが、とても小さな空港でした。

飛行機から降りてバスに乗り、空港の建物に入るとすぐに入国審査。

「日本人!!」とちょっと驚かれ、どこに泊まるのかと聞かれたので「友達の家」と答えたら。。。

いつもより、ちょっと審査時間が長かった(笑)

 

出迎えて下さったトニーのお母様は、すぐに息子を抱きしめて涙目になっていました。

こちらももらい泣きしそうになりました。

イスタンブールであったトニーの友達イボ君(次男のイボ君ではありません)のお母様やご家族も迎えに来てらっしゃって、泣いてらっしゃいました。

 

イボ君もとても優秀な方で大学からアメリカに留学し現在はこのブログを読んでいる人、アメブロの事は知らなくてもその企業は知っていると言う世界的に有名は企業で働いてらっしゃるそうです。

ブルガリアは優秀な人材はどんどん国外に出ていく現状があります。

イボ君のお母様は彼を見つけたとたんに、飛び跳ねてらっしゃいました。母の愛を感じる瞬間です。

 

親元、母国を離れて逞しく成長する姿を見るのは本当に幸せな事だと思います。

離ればなれの寂しさはあっても、親子の絆は強くなるのではと思います。

離れて解るお互いの存在の大きさもありますよね。

 

昨晩はご家族の皆様とクリスマスパーティーでした。

1週間ホームスティさせて頂き、ソフィアに移動します。

55歳になって海外での初ホームステイです。ご縁と健康に感謝します。

 

今回の旅行はですね〜。いろいろと初めての事が多かったのです。

*鹿児島から直接、旅行に出かけるので成田空港に荷物を送る。

*トランジット中にイスタンブールを観光する。

*初めてソフィア以外で入国する。

 

まっ、旅慣れてる方にしたら。。。それが??な事ですが、私は「経験した事」に強いタイプなので未経験の事にはちょっとびびります(笑)

 

そうそう。。。

今回は、鹿児島から13時に羽田空港に移動し。。。そこから成田空港に移動し、午後10時に出発でした。羽田空港第1に到着したのですが、沖縄の亀甲さんとお茶するために第2ターミナルの移動。15分ほどお茶して京急戦で成田空港へ。

 

京急線に乗車し、国際線ターミナルに到着した時に携帯をバッグに入れようとしたら。。。

 

バッグがない!!

パスポートも現金もカードも入ったバックがない!!

この時の私の氣持ちを想像しないで下さい(笑)

かなりのストレスです!!

 

慌てておりて、引き返しました。その前にどこに忘れた??

京急線のホームの椅子??第2ターミナルのトイレ??カフェ??

私の中では、トイレが有力候補。。。空港のトイレに忘れて!!

 

トイレに血の気の引いた顔でかけ込みました。

何故か??私の入ったところだけが使用中。

その後は案内カウンターへ。。。

 

名前を告げると「はい、お預けしております」

って。。。神様本当にありがとうございます!!

その後、いろいろな場所で「ありがとうございます」を言いまくり届けて下さったカフェにもお礼に行きました。

 

あーーーーー!!

すぐの氣づいてよかった。

どうしようと思うぐらい、時間に余裕があって良かった。

日本に生まれて良かった!!

 

結果的には時間を持て余す事なく、両替したりWi-Fiや荷物を受取ったり。

ウェブチェックイン(あっ!!これも初めてでした)を長男君の指示でやっていたので荷物預けるだけでスームでした。

 

無事に入国手続きも終ったので。。。お寿司でお祝い(笑)

人生っていろいろな経験をしましたが、バッグ置き忘れ事件は忘れないない思い出になります。

 

人生の計画はざっくりでいいのかな??

その後は、計画の事も忘れるぐらいに時間の波・ご縁の波・心地良さの波に乗っても良いのかな〜と思います。

 

今回の旅行も、ブルガリア語も英語だって完璧に話せない私がホームスティ。

いろいろ考え過ぎたら、きっと実行に移せなかったと思います。

 

ヴァルナの日の出は7時半。。。

5時には目が覚めたので、ゆっくり身体を動かしました。

フライト時間やトランジットも長かったのですが、身体は心地良いです。

旅に出ると、不調になりがちな腸もご機嫌です。

 

今日は、ドイツに留学中の日本人の友達もいらっしゃるようです。

2泊宿泊されるとか。。。ブルガリアで出会う日本人!!

これもご縁ですね〜。

 

今日の予定??

トニーのお誕生日祝いをパブでやるそうなので一緒に来ますが、その他はまだ決まっていません。

何時に起きるともなく「ゆっくり休んでね〜」と言われたので、こうしてブログを書いています。

 

ざっくりな計画の中で、ゆったり動く旅になりそうです。

 

ヒップの筋肉が固くなると「骨盤底筋」も固くなります。

来月17日(水)の新月のうたしの会「骨盤底筋との付合い方」と「ヒップのマッサージ」についてもお話します。

 

新月のうたしの会

 

ヒップアップの方法も、人それぞれです。

プライベートレッスンで身体の使い方の癖を見つけてみませんか??

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

あなたの心と身体が仲良くなるお手伝いをさせて下さい。

生きてきて、今日が一番しあわせありががとう!!

 

品格ボディ=ざっくり計画ゆったり行動から!!

 

 

下半身が変わると人生が変わる!  すごい足指まわし 下半身が変わると人生が変わる! すごい足指まわし

 

Amazon

 

一家に一冊!!

 

【お知らせ】

①2018年2月のプライベートレッスン(神戸)のスケジュールをアップしました。

 

レッスン予約状況カレンダー (12月〜2018年2月公開中)

○プライベートレッスンの予約状況を含め、すべてのレッスン&セミナー等の予定が確認出来ます。

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

HPにて、すべてのレッスン&講座の詳細をご確認頂けます。

 

②☆足の指まわし伝道師講座(1Day講座)2018年1月募集中

 

【募集中】

神戸:1月16日(火)11時〜17時 受付中

東京:1月27日(土)13時〜18時 受付中 

 

1日講座ですが、私のお伝えしたい事がぎっしり詰まった講座です。

修了証をお渡ししますので、共に、学んで参りましょう!!

足の指まわし伝道師講座の詳細はこちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください。

 

*まずは自分自身のために受講してみませんか?自分の身体はどんな風になっているのだろう??

それを知るだけでも、自分の身体に今まで以上に優しくなれるのです。

レッスン受講経験の無い方もお申込頂けます。この講座をスタートにしてください。

 

 

「新月うたしの会」 毎回好評の講座です!!

来年1月17日(水)は「骨盤底筋との付合い方」をテーマに行いたいと思います。

今回は温布2枚っとブルガリアのローズ製品がお土産です!!

そして。。。なんちゃってブルガリア料理を食べながらのゆったり講座となります。

定員は各4名、昼の部13時〜 残席2名 夜の部19時〜 満席

 

*月経血コントロールに興味がある方

*生理前症候群が辛い方

*生理痛がある方

*生理が終ったけど。。。

って方、年齢に関係なく知っておいて頂きたい事をお話します。お申込はこちらから。

 

 

表情筋について、もっと解剖学的に知りたい方。

「美顔筋トレーニング」を伝える側になりたい方。

2月には「身心を整える解剖学講座5回目と6回目」をぎゅっと凝縮した講座を行います。

 

「美顔筋トレーニング」を伝える側になりたい!!と言う方は、その講座後に3回のプライベートレッスン(Skype受講可能)を受けて頂きます。

講座だけの受講もOKです。1Day講座ですが「変化」を感じて頂けますよ。

 

美顔筋講座の詳細は、こちらをごらんください。

 

お申込はこちらのフォームからお願いします。

 

美顔筋解剖学講座

日時:2月24日(土)13時〜18時

場所:東京都港区(詳しくは申込後にお知らせします)

*この講座は、身心を整える解剖学講座5回目と6回目を内容をギュッと凝縮した講座です。

「美顔筋エクササイズ」のレッスンを開催したい方も、まずはこの講座を受講してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

すべてのレッスン&講座の日程がカレンダーでご確認頂けます。(12月〜2018年1月)

○プライベートレッスン(神戸)の予約状況も表示されます。

 

****募集中のレッスン&講座のご案内************

*川崎レッスン

日時:1月30日(火)

場所:川崎市幸区 (詳しくは申込後にお伝えします)

JR川崎駅より徒歩3分ラゾーナ川崎隣接

 

①グループレッスン11時〜   募集中

②プライベートレッスン13時〜 キャンセル待ち

③プライベートレッスン15時〜 キャンセル待ち

 

詳細はこちらをクリックしてください。

申込はこちらのシートからお願いします。

 

東京麻布レッスン 

日時:1月27日(日)

③プライベートレッスン10時〜 キャンセル待ち

④グループレッスン    11時15分〜 募集中

⑤プライベートレッスン13時15分〜 キャンセル待ち

⑥プライベートレッスン15時〜  キャンセル待ち

 詳しくは、こちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可 

 

 

☆12/23 鹿児島「西ゆかり×平野薫 出版記念講演会」

50代でこのカラダ!ミラクルボディーの秘密!!〜足指まわし〜

*監修をして頂いた平野薫先生との講演会です。冬に向けて太らないからだの秘訣をお伝えします。

血流を上げ、代謝を上げる方法などをお伝えします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

申込はこちらのフォームから お願いします。

 

 

☆2018  1/13 (土)小倉「西ゆかり×平野薫 出版記念講演会」

50代でこのカラダ!ミラクルボディーの秘密!!〜足指まわし〜

お申込はこちらのフォームからお願いします。

 

 

 

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

 

 

YUKARI身心を整える品格ボディエクササイズ~基本編~ YUKARI身心を整える品格ボディエクササイズ~基本編~

 

Amazon

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

Amazonから購入可能となりました。

 


*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

 

*Skypeセッションも受付中