今回の旅行で学んだ、長距離フライとでも浮腫まないマッサージと神の目!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

9月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

10月のプライベートレッスン(神戸)のスケジュールもアップしました。

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (8月〜10月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

HPにて、すべてのレッスン&講座の詳細をご確認頂けます。

 

2CB962EA-.jpg

9月10日午後11時に羽田空港に到着、そのまま羽田空港内のホテルに泊まり、11日10時からは。。。

10月10日は発売される「足の指まわし」の原稿チェックでした。

 

そうなのです!!

本の出版が決まり、予定より1ヶ月も発売が早くなり。。。今回の旅行はバス移動中とホテルではチェックと打合せでした。

 

きっと、ブルガリアパワーもいっぱい入った本になると思います。

もうすぐ、Amazonでの予約も始りますので また改めてご案内をさせてください。

 

写真は、今回ひとり前入りした理由のひとつ。。。ずっと行きたかったところです。

プロホドナ洞窟 (Prohodna)

プロホドナはブルガリアで最も有名な洞窟の一つらしいのですが、季節や天候によっては駐車場から洞窟までの100mぐらいが少し危険なところがありますので、大人数のツアーだとリスクが大きいので観光客が多いと言っても、平日に私達が行った時は20名ほどの人でした。

 

少人数のグループで来ている感じでした。

首都ソフィア市から112キロらしいですが、2時間以上かかったと思います。

 

写真で見るだけでは、狭いところを想像していましたが。。。
橋のような形をしている洞窟の長さは262メートルです。大きい出入口高さ45mと小さい出入口が35mの二つがあります。
 

アーモンド形をした窓は人間の目を思わせます。地元の人々は「神様の目」そしてときには「悪魔の目」と呼んでいるそうです。特に満月には人の目のように見えます。なんと私の生まれた年にこの洞窟は自然遺産に指定されました〜!!なんか、ご縁を感じます。

 

5AD4E585-.jpg

ここに連れて行ってくれたのは、ブルガリア人の友達Maria。。。

Mariaのお母さんとおばちゃま・・・なんと90歳です。

私の為に、伝統的なブルガリア料理やヨーグルトを作って下さいました。

お肌はピカピカ!!

 

ブルガリアの旅行中は、ブログ更新があまり出来なかったので少しづつアップして行きますね。

 

今回の旅では、着圧ソックスなしでも「浮腫知らず」でした。

飛行機に乗っている時間とトランジットを合せて、18から20時間はかかります。

足指をまわし、足の甲を捻り、足首まわし。。。

 

そして、このマッサージが特に浮腫み予防に効きました。

脹脛より、脹脛の奥をほぐす感じで行いましょう!!

 

IMG_9619.jpg

 

この筋肉のマッサージは、私もお気に入りで毎日必ず行います!!

動画を撮影しているつもりでしたが???なかったのでまた撮影しますね〜(笑)

 

あさ。。。日付も変わって、本日よりプライベートレッスンも再会します。

 

☆あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

 

品格ボディ=膝裏のマッサージから

 

現在募集中のレッスンはこちらをクリックしてください。

****募集中のレッスン&講座のご案内************

 

*川崎レッスン

日時:9月18日(月・祝)

場所:川崎市幸区 (詳しくは申込後にお伝えします)

JR川崎駅より徒歩3分ラゾーナ川崎隣接

①グループレッスン11時〜 募集中

②プライベートレッスン13時〜 キャンセル町

③プライベートレッスン 募集中

 

詳細はこちらをクリックしてください。

申込はこちらのシートからお願いします。

 

東京麻布レッスン 

日時:9月17日(日)

③プライベートレッスン10時〜 キャンセル待ち

④グループレッスン    11時15分〜 募集中 

⑤プライベートレッスン13時15分〜 キャンセル待ち

⑥プライベートレッスン15時〜  キャンセル待ち

 詳しくは、こちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください

☆プライベートレッスンは美顔筋トレーニングも可 

 

*足の指まわし伝道師講座

 

神戸:10月8(日)10日(火)に開催 受付中

東京:11月18日(土)仮申込受付中 

沖縄 11月12日(日)受付中

足の指まわし伝道師講座の詳細はこちらをクリックしてください。

申込フォームはこちらをクリックしてください。

 

☆あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

現在募集中のレッスンはこちらをクリックしてください。

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。

*プライベートレッスン・足の指まわし伝道師講座・解剖学講座を受講されて方は

20%オフにて販売しております。

 


*体験者の声(ブログ)こちらをクリック

*お客様の声(マイベストプロ)

 

*Skypeセッションも受付中

 

グループレッスンは、6~8名の少人数制で行っております。
はじめての方も、安心してお申込ください。