足の指も手の指も労ればちゃんと応えてくれる!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

足の指まわし協会代表・品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

5月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(6月18日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(6月20日)

☆7月15日(土)

☆6月20日(火)①グループ11時〜募集中

②プライベート13時〜募集中③プライベートレッスン15時〜キャンセル待ち

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (5月〜6月公開中)

 

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

【お知らせ】足の指まわし伝道師講座は6月4日(日)5日(月)ともに満席となりました。

ありがとうございます。キャンセル待ちは受付ております。

 

IMG_7264.jpg

ハッピーちゃんの右足。。。ちょっと痛々しいですが、レッスンで大活躍しております。

受講者の方々も手にとって裏からながめてみたり。。。

足の部分だけは、実物大の模型がほしいな〜。

 

足の指まわし伝道師講座では、過去2回の解剖学の内容にプラスしてお伝えします。

決して出し惜しみしていたのではなく、今でも毎日が氣づきの連続なのです。

長年、足のケアは毎日行っていますが見落としていた大事な筋肉があったりします。

 

私自身は、足も脚も触りまくっているのでいつのまにか解れていた筋肉もあります。

小さな筋肉がちょっと解す事によって、受講者全員(今のところ100%)「足首が動き易くなりました〜」と言う筋肉があります。これには私もビックリ、講座のテキストに書き加えました。

 

こんな事があると、ますます身体が愛おしい!!

 

IMG_7371.jpg

以前、ブログでご紹介した事のあるT様。

ピアノ教室の先生です。2年に1度は、教室のピアノ発表会を開催されています。

昨年の秋頃だったでしょうか?

 

前回の発表会では、着たかったドレスのファスナーが上がらなかったのです。

来年の発表会は、背中スッキリであのドレスを着たいのです。

 

と、仰ってました。

 

FullSizeR.jpg

そして。。。こんなに背中スッキリで綺麗にドレスを着こなされ無事に発表会を終えられました。

ただ、ファスナーが上がってる、着れてるレベルではありませんよね〜。

私まで嬉しくなっちゃいます!!T様、社会人の息子さんが2人のお母様です。

 

前回、いらっしゃった時に手の指のマッサージもお伝えしました。

マッサージをするだけで、1オクターブ指を開くのがとても楽になったと喜んで下さいました。

発表会の前はT様自身も練習量が増えるので、前回は腕が痛くなったそうです。今回は筋肉もないとそれも喜んで下さいました。

 

T様がレッスンに通って来られている生徒さんの指の状態を確認され、小学生なのに指が思うように曲がらない子がいるそうです。きっと手首・肘・肩と力が入り、ピアノをひきたいけど「身体は辛い」状況になっているのではと。。。子供だから、大丈夫とは限らないのですね〜。

 

これからは、もっと幅広い年代の方に「自分自身で身体を労る大切さ」をお伝えしたいと思いました。

 

お子さんの手の指もチェックしてみてください。

楽器を演奏なさるなど、手先を使っている方の方が固いケースが多いです。

 

 

  •  

 

*********************************************

 

 

FullSizeR.jpg
 

今年になって、踵の使い方・歩き方の基本をお伝えしています。

受講者の方の携帯で足裏の写真を撮らせて頂いております。

足の裏を見ると、どのような歩き方をしているかが解ります。

 

つま先が大きく、踵が発達していない(小さい)方も多いです。

歩くときに、いかに踵を使っていないか!!

みなさん、ビックリされます。

 

しかし、使い方の意識を少し変えるだけ。。。

 

踵に意識を持つ!!

 

だけで、足の裏も変わってきます。

お写真の方は、足首も細くなり膝下の筋肉がとてもしなやなになられました。

脹脛も使っていないときは、柔らかーーい良い状態です。

 

決して時間がかかる事ではないし。。。慣れてしまえば習慣になる事ばかりです。

 

必要な事は「自分の身体を労ってあげたい!!」

そう思う気持ちだけです。

 

☆あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

 

 

現在募集中のレッスンはこちらをクリックしてください。

 

 

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=足も手も労りたいと思う気持ちから

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

Facebookの友達申請はこちらをクリックしてください。

*ブログ見てまーす!!とメッセージを頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。