平均寿命と健康寿命の差!! | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

品格ボディアドバイザーのYUKARIです。

本日もご訪問頂きありがとうございます。

当ブログを初めてご覧になる方は、こちらがプロフィールです。

 

4月の東京&川崎レッスンの募集も開始しました。

4月より、土曜日の川崎プライベートレッスンを増設しております。

JR川崎駅より徒歩3分、とても便利な立地です。ラゾーナ川崎に隣接したマンションの

コミュニティルームでの開催ですので、帰りはラゾーナでお買い物も楽しめますよ〜。

 

HPにて、すべてのレッスンの詳細をご確認頂けます。

 

1・プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダーでご確認ください。

2・グループレッスン&プライベート(東京麻布)月1日(4月16日)

 プライベートレッスンは3枠ともキャンセル待ちです。

 グループレッスン募集中 11時15分〜 残席3名

3・グループレッスン&プライベート(川崎市)月2〜3日(4/15・18)

☆15日(土)プライベート①11時〜募集中②13時〜募集中③15時&17時キャンセル待ち

☆18日(火)①グループ11時〜募集中②プライベート15時〜募集中

4・グループレッスン&プライベート(那覇市)3ヶ月に1回

5・グループレッスン&美顔筋講座(鹿児島市)半年に1回 *次回は7月

 

プライベートレッスン(神戸)予約状況カレンダー (3月〜5月公開中)

 5月も公開しました!!

プライベートレッスン(神戸)の詳細・お申込はこちらをご覧下さい。

 

「健康寿命」をご存知ですか?聞いた事がありますか?

寝たきりになるなど健康上の問題がなく、日常生活を送れる状態を健康寿命というそうです。実は日本は平均寿命だけでなく健康寿命も世界のトップクラス。でも平均寿命に比べて健康寿命の伸びが低い事が問題視されています。

 

平均寿命がどんどん長くなるのに、健康寿命が伸び悩むとどんどん介護を必要とする期間が長くなります。出来れば介護されたくなく、介護したくないですよね。

介護される側、する側ともに自由に動けなくなります。

健康でいる事は自分自身も自分のまわりも幸せです。

 

日本人女性の場合、平均寿命86.6歳に対して健康寿命75.5歳、その差はなんと!!

 

11.1年です!!

 

この数値を低くするためには。。。

 

まだ、そんな事関係なーい

まだまだ先の話

と、思える今からのメンテナンスが必要です。

 

 

自分のカラダを労り、メンテナンスすると足も肩も背中も軽くなります。

カラダが軽い、コリがない、痛みがないって心地良いものなのです。

 

そして。。。

がんばらないエクササイズ(メンテナンス)で、身心が整い心地よくなると。。。

 

ボディラインも整うのです!!

 

そう。。これは、おまけです。

健康の先には、大きなおまけ(美しさ)ももれなくついてきます(笑)

 

お手入れして、美しくならないわけがない!!

 

さあ。。。

 

足の指まわし!!

 

*足の指まわし・・・なんて考えた事もなく人生を終える方も多いと思います。そんな方は「足の指をまわせば良かった」と、いう後悔はありません。でも、あなたはもう知っちゃったのです。後悔しないためにも、今日から習慣にしてくださいね〜。

「脅し文句:笑」

 

あなたのカラダとこころが仲良くなるお手伝いをさせてください。

 

生きて来て、今日が一番しあわせ~ありがとう♪

品格ボディ=自分のカラダをケアする覚悟か

 

 

ご質問などを出来るだけ動画でお答えしようと思います。

お気軽にメッセージからくださいね。

 

 

 

 

 

 

DVDの詳細は、こちらをクリックしてください。