体を綺麗に引締める。。。力を抜く方法♫ | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪
このブログを、初めてお読みになる方は。。。こちらをご覧下さい。

NEWプライベートレッスン予約状況カレンダー ← 確認しやすくなりました。
1月&2月受付中

【お知らせ】
2月16日(日)東京レッスン午前の部に、キャンセルが出ました。
プライベートレッスン15:15~も、受付中です。
詳細と、お申込は。。。こちらをクリックしてください。

IMG_7905.jpg


今朝は、起きてから2時間程経って。。。やっと、朝陽を見る事が出来ました。
毎日、見ていても。。。違う風景。


IMG_7638.jpg


こんな風景も、天気が良ければ見られる訳でもないんでしょうね~。
早起きするようになって、もうすぐ3年ですが。。。朝陽の観察は、まだ5ヶ月ぐらい。
寒い日も、早起きする楽しみとして始めたので、季節の移り変わりも楽しみです。


IMG_6010.jpg


生活していると、日々の小さなストレスも多いのですが。。。
まっ、いいか~っと あまり悩まず放置してしまう事も多いわ・た・し(;^_^A
その中のひとつが、東京へ行く時に持っていく

パソコンの重さ!!

やはりMacBook Proは、持ち運びには重いです(もう2年以上前に買ったんですけど・・・)
それに、基本は飛行機派なので 機内持込みにしても荷物を上の棚に上げる時に必死になります(笑)11月から、土曜日のスタジオレッスンを減らしたので 時間に余裕が出来て手荷物は預けるようになりました。(パソコン入っていると、免責扱いですが)

でも。。。このiPad用のキーボート、8月に購入しました。
購入した時に、ちょうどバタバタしていたのか?一度試して放置状態でした。
そうそう!!iPadも、レッスンには必需品なので持って行ってるんです( ̄_ ̄ i)

そりゃ~重たいわ!!

IMG_8368.jpg


先月は、このキーボードも持って行ったのに。。。1度しか使っていなくて、いざ使おうとおもったら、使い方が思い出せず(;´▽`A``
あら??壊れた??もう使えないの??

と、半分諦めていたのですが。。。昨晩、もう一度説明書読んで接続したら 使えるんですよ~。
説明書読む程の操作でもないんですけど・・・使う気なかったんか!!って、自分にツッコミ入れました。これだけ使えれば、次回からパソコンは、不用ですな。

この数ヶ月。。。ズボラな私って


と、やはり 何でも落ち着いてみるって 大切ですね~。
エクササイズでも、力を抜くのが難しいと 仰る方が多いです。

どうしたら、力が抜けるんだろう??
力が入っているって言うのも、解らないと。。。


私も、そうでした。力って知らず々のうちに入っているんですよね~。
力を抜く場合も、まずは落ち着いてみてください。

どうやって、力を抜こう
力を抜いたら、こうなるはず

と、焦ってしまっては どんどん力が入ります。

力を抜くと、どうなる??
きっと、気持ちいいよね~
関節の強張りが、なくなる感じかな~

と、想像してから行ってください。
それぐらいの余裕を持って、何事も行うぐらいがいいんですよ~。
急いては事を為損じる。。。とも、言いますよね~。

テキパキと、行う事と。。。焦って、行う事は違います。
テキパキと、行えるのは。。。動けるシュミレーションが出来ているからです。
それが、瞬時に出来てる人が テキパキと動いているんですよね~。無意識に♫

あなたにとって、5分間って。。。長い、短い??


5分間、アファメーションしようと思うと かなり長いです。
5分間、同じ動きを、やり続けようと思うと、飽きます(;^_^A

一度、余裕を持って 5分間と言う時間と向合ってみてください。
いろんな事が出来るって、確信出来ると思います。
今まで、忙しくて出来ない!!って、思っていた事も

5分なら出来るかも?

と、思えるでしょう。。。1分でも、2分でも
本当は、あっと言う間ではないんです。
1分歩けば、どのぐらいの距離移動出来ますか?

健康の先にある、美しさを目指すなら
力を抜いて、体を綺麗に引締めるなら


焦らず、深呼吸して。。。まず、気になってる事に目を向ける。
何か、ひとつでも解決すると とても気分がいいので 足ゆびくるくるしながら「次なにを、片付けようかな~」なんて、余裕が出て来ますよ~。


5分間タイマーかけて、いろんな事にチャレンジしてみてください。
今年も、もう3週間が過ぎようとしています。
私も、余裕を持って時間を使って行こうと思います。


iPad2 bluetoothキーボード内蔵アルミケース 【USキーボード】 ホワイト 日本語.../PRO.LAMP

¥価格不明
Amazon.co.jp

生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=余裕を感じる事から



【レッスン情報】



NEW東京麻布レッスンは、16日(日)です!!

2月16日(日)
         ①午前レッスン10時半~12時半 残席1名
         ②午後レッスン13時~15時   残席2名       
         ③プライベートレッスン15時15分~16時30分 

詳細と申込みフォームは、こちらのHPをご覧ください。



NEW川崎レッスン2月18日(火)
定員5名の少人数制のレッスンです。こちらのレッスンも復習動画を、お送りします。


10月から月1回、平日開催しています。
こちらは、美成塾主催です。
平日2月18日(火)①13:00~ ②15:00~ となります。

日曜日は、都合が悪く麻布レッスンに ご参加頂けない方 如何ですか?
会場は、川崎駅より徒歩3分と とても便利なところにあります。
川崎と言えば、ラゾーナ川崎!!そのお隣です。

こちらは、定員5名となります。現在、15:00~のレッスンですとお申込可能です。

詳細は、こちらをご覧下さい
お申込フォームは、こちらからお願いします。
*麻布レッスンとは、申込みフォームが異なりますのでご注意下さいね。

ご参加、心からお待ちしております。

******************************

NEW自宅プライベートレッスン1月&2月受付中♫

初回のプライベートレッスン後にも、復習動画をお送りします。
*11月より、土曜日の14:00~のレッスン枠が増えました。

詳細は
こちらをクリックしてください。


宝石赤1月&2月予約状況カレンダー。。。こちらをクリックしてください。


お申込フォームは、こちらをクリックしてください。




******************************
その他のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(1月&2月受付中)
東京麻布レッスン2月16日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 2月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)



本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪

facebook も宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ