体型は、遺伝??親のマネ?? | YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

YUKARIの目指せ!! 『品格ボディ』

品格ボディは、自分自身を愛し,体を労わることから生まれます。簡単に出来る美習慣で、アンチエイジングな体を目指しましょう♪太股を細くしたい!二の腕をスッキリさせたい!そんな貴女の悩みを解決します。

こんにちは、品格ボディアドバイザーYUKARIです♪

$YUKARIの目指せ!!  『品格ボディ』-IMG_3473.jpg


シン様も、あっと言う間に成長して 来月から幼稚園に入園です。昨年春から、週1回のプレスクールに通っていました。今は、このプレスクールに通っていないと入園出来ないようで(゜д゜;) そして自動的に3年保育です。

昨年の11月に、娘が第2子を出産したので 2学期はプレスクールもお休みしておりました。シン様も11月生まれですが、休んでいたので【お誕生日会】に出席出来ず、先日プレ最終日に【お誕生日会】をやって頂いてそうです。・・・それも、一人で♪

ハイタッチをしながら入場する慣しらしいのですが。。。シン様、何故か??全員にハグ(;^_^A
お友達にも、お友達のお母様にもハグ、ハグ(‐^▽^‐)1曲では、時間が足りないぐらいの入場になったのよ~と、娘から連絡がありました。平和な子に、育っております(笑)

子供と言うのは、親のマネをしながら育って行くものです。話方、しぐさはもちろんそうですが、嗜好・思考や価値観もそうですね~。それは、良いとか悪いとか 判断出来る前から始まるので 意思をもってマネしていると、言うより

脳が刺激をされ、行っている。。。判断している

足が太いのは、遺伝なんです
下半身が太いのは、遺伝なんです
それは、遺伝だから。。。


と、いろんな事を遺伝だと思ってらっしゃる方がいます。
でも、本当に遺伝??マネをして、動いていたから同じような体型になって来たのではありませんか?同じような食事を好んだかから、同じような体の不調があるのでは?ないですか?

子供が親の動きをマネするのは、大人になって【憧れの人の動きをマネする】のとは違います。座る、立つ、歩く 初めて行ういろんな動作は、【親の動き】が基本なのです。そこに、正しいとか、美しいとか 反対に間違ってるかもとか、かっこわるいとかの判断はありませんよね?

親子なので、遺伝している部分もあるでしょう。特に、お顔などは良く解りますよね。でも、同じパーツで生まれても、表情筋を動かすか、動かさないかでも違って来ます。生活環境が違えば、一卵性の双子さんでも、変わって来ます。

若い時は、親のような体型になりたいくない!と、思った方も。。。年を重ねるにつれ【遺伝だから、仕方ないよな~】と、諦めていませんか??もし、親御さんがとても健康なら【その遺伝説】もいいかもしれませんが、膝が痛い、腰が痛い、肩が上がらない等の不調があるなら。。。

このままだと、将来こうなりますよ~

って、教えて下さってます。今からでも、自分の体の使い方を見直しましょう!!見直して、不調が改善して行くと、遺伝ではない!!と、実感して頂けるはずです。そして。。。【今からでも遅くないよ~】と、親御さんにも伝えてあげたくなるはずです。

子育て中の方、お子さんは。。。無意識に、あなたの動きも行動も、嗜好も思考もマネしています。知らない間に、コピーされています。これは、マネされたい?コピーされたい?と【ちょっと冷静になる】なってみる。

子育てにも【心の余裕】【時間の余裕】が必要です。難しけど。。。嬉しい!楽しい!幸せ~!と、言ってみる(10秒も、かかりません)あはは。。。言ってみましょうよ~、とりあえず♪

そして、もう充分 私達は大人です。
何も考えず、マネやコピーしていた時から どんどん成長して【自分で、判断】して来た時間の方が長いのです。高校生以降の体型は、すべて自己責任です!!

まずは、心も体も心地良く。。。健康になる事を、目指しましょう♪



生きて来て、今日が一番しあわせ ありがとう♪

品格ボディ=体型は、自己責任と認める事から♪


宝石赤神戸新聞文化センターKCC三宮で、美顔筋(表情筋)トレーニングの講座が4月から開講します。
第2・第4木曜日の18:30~です。体験レッスン募集中です!!
詳しくは、こちらをご覧下さい


宝石赤東京麻布レッスン4月14日(日)グループ&プライベートレッスン募集開始しました。


宝石赤プライベートレッスンの3月の予約可能日も少なくなってまいりました。4月の予定もアップしました。よろしくお願い致します♪

【3月のスケジュール】

*平日の夜レッスンのご要望を受けて、数日ではありますが承ります。
18時以降(19時までのスタートOK)

3月15日(金)○12:30~ ○18時以降
3月22日(金)○18時以降
3月26日(火)○14:30~ 
3月27日(水)○10:30~ ○14:30~ 
3月28日(木)○10:30~ ○14:30~ ○16:30~
3月30日(土)○16:00~
3月31日(日)○10:30~ ○14:30~ ○16:30~

【4月のスケジュール】
4月2日(火)○14:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
4月3日(水)○10:30~ ○12:30~
4月4日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
4月5日(金)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
4月9日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ 
4月10日(水)○12:30~ 
4月11日(木)○12:30~
4月18日(木)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
4月19日(金)○10:30~ ○12:30~ 
4月21日(日)○16:30~
4月23日(火)○12:30~
4月27日(土)○16:00~ 
4月28日(日)○10:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
4月29日(月)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~
4月30日(火)○10:30~ ○12:30~ ○14:30~ ○16:30~ ○18時以降
GW中も、通常どおりです。

5月の受付もしております。申込みフォームに第2希望まで記入してお気軽にお問合わせください。

レッスンの詳細は
こちらをクリックしてください。

******************************
私のレッスンについては、ホームページ 品格ボディHBMサポートをご覧ください。

下記レッスン名をクリックして頂けると詳細がご覧頂けます。
プライベートレッスン【神戸】(2月3月受付中)
東京麻布レッスン4月14日(日)(グループ&プライベートレッスン募集中)
スタジオレッスン 神戸・大阪 (体験レッスンあり)
Skypeセッション 4月スタートの方1名募集中(まずは、30分の無料オリエンテーションから)

本日も、最後までお読み頂きありがとうございます♪