新曲「ほのおの時間」です。

イラストレーター中村ちかさんとの共作で、冬キャンプ、焚き火をテーマにした作品です。

中村ちかインスタグラムhttps://instagram.com/chikazukin?igshid=1d56ief5csvie

中村さんと、何か冬をテーマにしたギターと絵のコラボをしよう、という話をしたところ、この動画の元となるクマの冬キャンプのラフスケッチを見せてくれました。

偶然僕もその時、キャンプファイヤーをイメージした曲を作っていて、それならお互いの作ったものをすり合わせてみよう!ということで2人でアイディアを持ち寄って作り上げたのがこの動画です。

冬の寒い夜、たき火によって訪れたピースフルな時間によりみんなの心に明日への希望が宿る・・・

そんなイメージで作った曲です。曲の展開と連動してイラストにもちょっとした動きを仕込んでありますので、ぜひ動画を見てください!

ちなみに僕はキャンプ未経験ですがヒロシさんのyoutubeはよく観てます(笑)