倉敷リレーマラソン

テーマ:
12月10日は倉敷でランニングの大会に参加しました。
倉敷リレーマラソン。一周1.56kmのコースを5〜10人のチームで交代で走って、4時間で何周走れるか競う大会です!
会場は倉敷マスカットスタジアム。

チームのメンバーは、僕が岡山に転勤してきてから良く通っていた倉敷のバーのお客さんを集めた面子です。バーのマスター自身がマラソン好きなのです。
練習で改めて1500メートルのタイムを計ってみたら、6分切るのがやっとのタイムしか出なくて、がくぜんとしましたガーン
もう、部活で陸上やってた高校生の頃の感覚でやっちゃダメですね〜

結果は、152チーム参加中11位で、46周できました!来年は10位以内を目指そう!
走った後の皆で飲むビールは最高でした爆笑
{9AFA558E-22B8-47EA-ADF1-42D73720F1D4}

ご無沙汰です

テーマ:
最近、SNSのアカウントを全て消しましたが、何となくこのブログは退会する気になれなくて、
それなら、更新しないと…!
ということで超〜久々の更新です。
以前は音楽のネタがほとんどでしたが、
今は日常の話9割、たまに音楽、、という感じになるかも。

親しい人には報告したのですが、僕は来年結婚することになりました。
2016年は婚活に励んだ一年、
今年2017年は、結婚を決めた彼女との思い出作りの一年となり、休みの度に色んなとこに行きました。
そもそも、住んでいる場所が離れていて、僕は岡山の北西部の高梁市、彼女は県庁所在地で中心部の岡山市に住んでます。
お互いの家に行くにも片道2時間弱かかるのです( ̄◇ ̄;)

しかし!来年から一緒に住む家がこの前ついに決まりました!
高梁市という土地柄に乗っかり、空き家となっている一軒家を借りて住むことになりました。
一軒家といってもかなりの駅近で、お互いの通勤にも好条件な物件。

というわけで、来年の3月から築40年の一軒家暮らしです。関東の皆さんには新鮮なネタをブログで書けるかもしれないんで、お楽しみに(笑)

写真は総社市豪渓の紅葉。岡山では有名な紅葉スポットです。
{4800BB1A-0E32-47D4-807B-85F5EEA5A29D}

{1414F4E6-C710-44E6-B2D5-16E143897F67}


ひと段落

テーマ:
タイムマシーンのライブが無事終わりました。
毎年、このライブが近づくと無性にそわそわし始めて、終わると肩の荷が降りる、という。
多分、メンバー皆そうでしょう(^_^;)

転勤で地元を離れるということは、仕事や生活の面では一からのスタートではありますが、
ギターを弾いて活動するという面では、
ギターの技術はそのままに、曲を作る題材が増える
という、良いことがあるのです!(ちょっと前向きすぎ?)

そして、それを組み合わせて披露できるのが年に一度のこのイベント。

数年前から、タイムマシーンの自分のステージでは、会場の機材を借りて、プロジェクターで映像を写しながらの演奏を毎年やっていますが、岡山に来てからそのネタを考える楽しみが増してきました。

前回は、吉備路の秋の風景を題材にしました。
今回は、高梁市の雲海。
弥高山から見える雲海と、雲海が引いた後の朝の風景をカメラで撮ってステージで写しました。
演奏した曲は、オリジナルの「blue label」という曲です。

8回目を無事終えたタイムマシーン。このイベントが始まってから数年間は、
「何かみんなで特別なことをやろう!」と意気込んで、熱い気持ちをぶつけるように臨んでいましたが、
今はメンバー1人1人環境も違う中で、皆がそれぞれ自分の役割をこなそう、というフラットな気持ちでイベントを作っている気がします。
このイベントを続けた先に何があるのか。自分でも分からないけれど、楽しみにしてくれる人がいる限りはやり続けたいニコニコ

とりあえず来てくださった方々とメンバーに感謝です!