来月、10kmレースに出場するので、台風の前だけどちょっとランニングしました。
新見市しんごう湖マラソンという大会です!
しんごう温泉という温泉がスタート地点で、走り終わった後に温泉に半額で入れる。そして、参加賞として大根と白菜をもらえるという、とても太っ腹な大会です。
ロケーションもすごく良くて、紅葉が楽しめるけど、コースは坂が多くて大変( ; ; )
千葉で音楽イベントに出て、その一週間後にランニングの大会。音楽とスポーツの秋を両方楽しみます!

今年中にCD を作ろうと思い切って始めたら、音楽への熱がじわりじわりと上がってきて、今年は自分として納得のいく新曲ができました。
そして最近、岡山でライブを2本やりました!
ひとつ目は、高梁市吉備中央町の円城寺というお寺にて。
偶然にも、今住んでる社宅の隣の方が、夫婦で音楽をしている人で、僕の家からギターの音がするのを聞いていて、町内会の集金に来た時に「音楽をされてるんですか?」と声をかけていただいて、そこからの流れで、音楽イベントに誘ってくださいました。
いや〜ありがたい話です!引っ越しの時に今の物件に決めて本当に良かった。
円城寺はとても立派なお寺で、気持ちよく演奏できました。お寺にはギターの音がよく合いますね。

そして昨日。倉敷の音楽館というライブハウスのソロギター の集いに飛び入り演奏で参加してきました。10月26日のタイムマシーンに向けて腕だめしです💪
参加ギタリストは皆さん僕より年上の方で、演奏終わりに皆でコーヒー飲みながらゆっくり話をしました。ギタリスト同士の雑談はマニアックだけど楽しい!そして他のギターに触れるのが密かな楽しみです。
このイベント次の回は1月のようで、レギュラー出演させてもらえることになりました!30分のステージ久々だからしっかり準備します^_^
12月10日は倉敷でランニングの大会に参加しました。
倉敷リレーマラソン。一周1.56kmのコースを5〜10人のチームで交代で走って、4時間で何周走れるか競う大会です!
会場は倉敷マスカットスタジアム。

チームのメンバーは、僕が岡山に転勤してきてから良く通っていた倉敷のバーのお客さんを集めた面子です。バーのマスター自身がマラソン好きなのです。
練習で改めて1500メートルのタイムを計ってみたら、6分切るのがやっとのタイムしか出なくて、がくぜんとしましたガーン
もう、部活で陸上やってた高校生の頃の感覚でやっちゃダメですね〜

結果は、152チーム参加中11位で、46周できました!来年は10位以内を目指そう!
走った後の皆で飲むビールは最高でした爆笑
{9AFA558E-22B8-47EA-ADF1-42D73720F1D4}