準備 | 時々釣場放浪記

時々釣場放浪記

釣りと日々のたわごと

なんか釣り行かないと更新する気が起きないですね(^_^;

 

 

先週末は関東に行く用事があったので釣りには行かず。

ついでに東京遊びに行こうかと考えてたんですが、タイミングも進路もクソみたいな台風のせいで中止ムキー

自然相手だからどうしようもないんですが、週末に来んなよって文句の一つも言いたくなります。

 

 

さて、いよいよ終盤の夏タチ。今週末予約してるので今日はその準備。

 

 

写真のは塩サバ。生サバがほしかったんですが、あまりいいのが無かったので。

それに何回か使ったことあるけど食いが違いがあるか正直わからないんですよね(^_^;

 

餌としてホントはコノシロが欲しいんですが売ってない。

富山の釣り船なら500円で好きなだけもらえるんですが、上越あたりだとまず売ってません。

港や浜に寄っていることもあるけど、いざ狙うとなかなか釣れないし上越では入手困難。

 

ま、サバとはいえ量だけは十分確保できたのでこれで頑張ってきます。