釣場放浪記

釣りと日々のたわごと

NEW !
テーマ:

明日からはまた時化ですが、時化前日というのはだいたい天候に恵まれて釣り日和となります。

 

そしてそういう日は放射冷却でだいたい冷え込む雪の結晶

 

 

今朝も例外ではなく、ゴミ出しに外に出ると足元がツルッとびっくりハッ

 

 

たぶん初氷ギザギザ

 

車もガチガチ

 

 

暖気してある程度溶けてから出発しましたが、自動ブレーキとかのためのカメラがどの辺にあるのかわからないのですが、そのあたりも凍ってるみたいで・・・タラー

 

 

オウフ・・・ガーン

 

結局職場に到着するまでこの表示が出たままでした(^_^;

 

ま、雪道・氷道なんかは自動ブレーキ作動しても滑るだけだし、冬はあんまりアテにしないほうが良いんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて昨日の低気圧は通り過ぎ、今日は冬型雪だるま

 

 

朝に窓の外を恐る恐る覗くとうっすら白い。

 

ただすぐに雨に変わったため、布団でぬくぬくウダウダとしている間に溶けた模様(^_^;

 

 

しかし車のワイパーにはまだ残っていました。

 

 

日中は雪は降らず、雨かアラレ。

 

 

さて、昨日は富山湾釣行が流れ、傷心のままウダウダとしていました。

 

で、昨日の午後はその傷を癒やすべく三宝亭で昼食!

昼食と言っても、家でウダウダして朝食が遅くなった関係で、昼食も遅め(^_^;

 

頼んだのは最近の三宝亭でのマイブーム、酸辣湯麺パクチーダブル

 

 

マゼマゼしてパクチーを沈め、さらに酢と山椒の粉をババッとかけて更にマゼマゼ。

 

スープはドロッドロなんで、スープというよりあんかけって感じ。食べ終わるとスープ飲んでないのに丼は空になりますもぐもぐ

 

 

酸っぱ旨い上に、パクチーの香りがたまりませんなにやり

ただ、この組み合わせで行くと1000円軽く超えてしまいます(汗

 

腹ごしらえの後、雨降ってたんで悩みましたが、かっぱを着て車の冬支度をやってしまいました。

 

 

 

交換するかどうか悩んで判断遅かったんで、作業が終わる頃にはもう暗くなっちゃいましたがこれで野尻湖への道中も安心。

 

 

今日は行きませんでしたが、やっぱり山は結構降ったみたいですね。

 

上越市の国道18号で除雪車が初出動 昨年より17日早く

 

 

 

ちょっと早くてタイヤがもったいない気もしますが、安全が第一ですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。