先日、前橋市にあるステキなリサイクル着物屋「無二。」さんへ行きました。
季節的に単衣も店頭に揃ったかなと思いうかがったんですが、どこかの茶道の流派で偉い先生がお越しになる行事があるとかで単衣の着物があまり残っていませんでした。
ちょっとタイミングが悪かった、秋に期待です。
夏着物は数枚持ってはいますが、汗かくしクリーニングも大変なので基本着ません。
夏は浴衣や木綿着物がほとんど。
ですが、ポリエステルのステキな小紋をおすすめされてしまったので思わず買ってしまいました。
トンボと葡萄の模様の生成りの夏着物は落ち着いた雰囲気。
値札もしつけも付いた未着用品で夢工房のタグがありました。
おもしろい花の意匠の半幅帯をオマケに付けてもらいました。
夏が楽しみ。


