あなたは教えてくれました 大切な人ほどいつも

一番遠い場所で 見ている事を

あなたは教えてくれました 心と心 つながる音は

涙と笑顔がこぼれる音と


あなたが 教えてくれなかった事が 今

空遠く 懐かしい声で聴こえてきます

時の流れに 色あせぬもの 忘れてはいけないもの


あなたは歌ってくれました まるで海の向こうに誰か

耳を澄ましているかのような声で

あなたは歌ってくれました 心のそばへ 寄り添うように

喜びのかげと 悲しみの光を


あなたが 歌ってくれなかった歌が 今

胸深く 懐かしい声で聴こえてきます

いつも私に 力をくれる 忘れてはいけないもの


あなたは知っていたのでしょう 私がこうしてゆく道を

今日も見つけたあの花は きっとあなたが 置いていった

誰にも見えない 道しるべでしょう




コブクロ