親切な手
2011/08/17 0:07
何人もの「親切な手」に触れた

その手に今まで 何度助けられたか 何度救われたか数知れない----------

人の手は温かい

温タオルで暖めてるかのように

人の体温-----手の体温-----差し出す手のあたたかさ

人って 人と人とが繋がる

手も 差し伸べたら

自然と握り返す事も 手と手の繋がり----

人の手って ホントにあたたかいんだ♪

私も いつか手を差し伸べる人になろう~

って

(あんた…今まで どんだけ

しゃっこい人なの… )

っと反省

あったかみのある 人間味のある

手になりたいな~

ィゃ…

人になりたいっす

(手も )←しつこい。


ちょっと悲しい
2011/08/17 22:14
おととい 夜から右手がだんだんと動かなくなってきた

動かそうとすると 激痛が走って

アヒアヒ(´Д`)状態

右手で掴んで握ろうとしても…

ガッシャ-ン( -_・)……

唯一 頼るのは 左手しかない(*_*)

左手でポチポチ携帯 は いじれるけど…

それでも「うんどりゃぁ~」って負けずに 右手を使おうとすれば するほど激痛+ゼイゼイ(__)

しまいには 背中にも痛みが…

使おうとすればするほど ド~ン アイタアイタ(><)

優しい手は 右手でと思ったけれど 叶わず…

結局は 優しい手になんかなれないんだ…。

左では無理

左かぁ……

っと愚痴ってみた…





~遠く離れてる彼女へ~
2011/08/19 0:34
ここで知り合った 一人の女の子が私には居ます

この子の日記を初めて見た時から沸き上がった感 情。共通点そして 何とも言えない、その子の孤独感

一匹狼の女の子。

強がりなのに 本当は弱い女の子

でも今は沢山の人に励まされ、ほんの少し 自分を見れるようになったかもしれない。

前向きになったかもしれない。 でもまだ完全ではない。

その子にとって私が出来る事は 何ひとつない…

その子と会う約束もしたけど もしかしたら叶わないかもしれない

出来ることなら約束を守りたい---

でも守れないかもしれない--

その子からメールがきた

何て返して良いか 分からず返信もまだしてない私---。

約束を守れなかったら…

1日 1日と 私は自由が利かなくなってきた。

事実を話せば 多分わかってくれるかもしれないその子に---

私は何て伝えたら良いんだろう…

「絶対会えるよ」と「会うの待ってるよ」って以前は 言ってたけど

このまま行けば

会う事は不可能。

私はあなたに何て言えばいい?

約束を守れないかもしれないのに…。

期待を持たせて

会えるよなんて、もう言えない…

ただ… ただ言っておきたい

あなたにはあなたの これからの人生がある

頑張らなくて良い

頑張り過ぎなくて良い

あなたはあなただけの 生き方があるの。

あなたの一度の人生に誰も決める権利なんてない

あなたに少しでも 笑ってくれる人生を望んでます

あなたが泣かないように

あなたが辛くならないように

あなたがあなたらしく 自分を見失わない未来を 見つけて下さい

そして 沢山笑ってください

泣かないで。

笑った分だけ

いつか「これで良かった」と思える日が必ず来るか ら

泣いた分は

笑った分同様

宝になるかもしれない--

いつかきっと

不幸話して自慢しようよ

私はその時

上から笑って聞いてるから

ここで出会った女の子

見てるから ずっと… 例え会えなくなっても。

ずっと見てるから

笑っていて 泣いたりしないで。

泣くのも良いけど

腹かかえるほど

不幸自慢の話を聞かせてね

自慢話で泣くのなら

私は笑って

いつでも聞いてるから

あなたと知り合えて良かった 心から本当にありがとう

強がりの一匹狼の女の子

本当は 弱い子

あなたの強がって見せかける弱さ

いつか不幸自慢が出来たら

私に聞かせて 私も笑って聞いてるから(*^^*) ずっと 見てます

ありがとう


〓次の人生〓
2011/08/19 23:07
もし

生まれ変わったら 何になりたいですか?

人間や動物や空や虹 山や植物

魚介類や昆虫-------

自分がもしも生まれ変われるとしたら

人間か動物になりたい

人間では 現世で出来なかった事 やり残した事 叶わなかった事 そして--もう一度一生の伴侶と一緒になること

次は動物 --何も喋れない動物に

人間に伝わるように 痛い苦しい楽しい悲しい「動物のきもち」を 人間に伝えられるような 動物に生まれ変わりたい -------------------。

空や虹も良いけど 自然現象を沢山の人に みてもらえるのも良いけど----

でも やっぱり

生まれ変われるのなら

人間と動物になりたい

現世で出来なかったことを

次の生まれ変わりには

そうでありたい-------

神様にならなくてもいい

人間なら 一人の人間として

動物なら 喋れない動物に 言葉で伝えられるような そんな動物になりたい--

これまた叶わない 生まれ変わりでも

…少しでも 叶えられるものなら

望んだって良いよね

それほど 神様は緩いものではないけど

また生まれ変わっても

生まれた時から人生は決まってるのではなく

生まれた時から 誕生した時から 全ては

360度ひっくり返せるような

ミラクル的な

人間と動物としての

人生を

送りたいな〓〓

それこそ

未来ミラクル☆

ひとつの運命奇跡を起こせって感じ

またひとつ

短冊に願いを込めよう~

次の人生に