若人のエネルギー | ひねもすぱたり

ひねもすぱたり

生活とはたおりの記録

今年も始まった夏の甲子園。

歓声効くと元気もらえる気がする。

 

昔、凄く元気なお婆ちゃんがいて、

秘訣をきいたら若い子と接して

エネルギーを分けてもらう、と言ってた。

私も甲子園の若者たちからエネルギーもらうぞ。

 

選手宣誓はリアルタイムでは見れなかったけど、

心に届く宣誓だったな。

昔はもう少し堅苦しかったり、

定型文ぽかったりしてた気がするけど

智辯和歌山の主将、選手の思いが言葉にこもってた。

 

image
 
経糸準備完了。
今のところ、順調!
 
オリンピックもそろそろ終わりかぁ。
夜中にやってるから
リアルタイムで見られないのもあったけど、
楽しませてもらったなぁ。
 
甲子園の選手宣誓でも言ってたけど
「努力したとしても報われるとは限らない。
しかし努力しなければ報われることはない」
という勝負の世界。

きびし~世界だの。