暖房23.5℃ | ひねもすぱたり

ひねもすぱたり

生活とはたおりの記録

朝の水やりから帰って、シャワーを浴びて、

部屋のエアコンを入れた。

2時間ほど経って、汗をかき始めたので

今日はすごく暑い日だなぁ、、と思いつつ

設定温度を少し下げようと思ったら暖房23.5℃だった💦

 

今日も早朝から水やり作業。

涼しいのは6時くらいまで。

 

オクラは収穫できるようになった。

 

 

今のところ、元気なオクラ。

 

 

今日は母の家のエアコンを買いに行く。

母はエアコンの冷気が嫌いで、

この10年ほどはエアコンなしの暮しをしていた。

その母が今年の夏はエアコンを買う気になったらしい。

 

近所のおばちゃんも今まで家にエアコンがなかったけど

先日初めて買ったと言っていた。

設定温度は30℃だそうな。

 

年々、暑くなるのを、こういう身近な事から実感できる。