このもじゃもじゃを使う | ひねもすぱたり

ひねもすぱたり

生活とはたおりの記録

途中で切ってしまった経糸を、一本一本つなぎ合わせて

よこ糸に使う。

 

はじめは少しめんどくさいと思ったけど意外と楽しい。

わざわざ、このように使いたいくらい楽しいw

 

 
ちなみに、、このモジャモジャ。
ポケモンの、モンスターに見えてきたw
こうなったら、もう病気だな。
 
image
 

 

このモジャモジャを無駄にせず、

つないでよこ糸にいたしました。

 

つなぎの糸、こう見たらわからないな。

 

 
今日も暑いー。
暑いのなんのって。
昔の暑さとは、体感桁違い。
私が子供の頃の夏休みは、
毎日のように近所の子の家に行って遊んでいたなぁ。
 
エアコンはなくて扇風機を首振りの強風状態にして、
それで十分過ごせていた。
 
いつもの4人で「人生ゲーム」というボードゲームを
飽きもせず、毎日毎日やっていた。
あの頃は本当に楽しかった。
 
今の子どもは、親御さんのいない家には遊びに行かない。
これも、時代の流れ。
それ考えたら、
遊びに行かせてもらった幼馴染の親御さんに感謝。
あの時代に感謝。