追加分の布と無呼吸対策 | ひねもすぱたり

ひねもすぱたり

生活とはたおりの記録

3mの追加分織り終えた。

この布で、いずれ何ができるのか。

 

 

実は、無呼吸対策に

先日、こんなものを買った。

 

 

「ナステント」という品物。

 

寝る前に片鼻にチューブを突っ込んで

チューブの先端を喉までもってくることで、

気道が確保されて呼吸がスムーズにできるらしい。

 

鼻の穴にチューブを入れるのは問題なかったんだけど、

チューブが長すぎるのか

先端が舌の奥に当たって違和感がすごい。

 

説明書にチューブを切ったらダメと書いてあるけど

1cm程切ってみた。それでも違和感が凄い。

長さは女性の標準の長さのものを選んだんだけどな。

 

で、

こんなもん、寝られるわけがない、、てことで

断念した。

 

…と、言う話を昨日3B体操でしたもんだから、

よもぎ蒸しに行くに至ったわけですにやり

 

さぁ、今日も早く寝よう。

やっぱり早く寝ると、翌日の体調がいい。