我が家のおちびさん、2月26日に4歳になりましたニコニコ

昨年は誕生日当日にまさかの突発性発疹

を発症し、まあ大変魂が抜けるな日だったのですが、今年は無事誕生日を迎えることができました。



プレゼント、何がいい?とひと月前から聞いていたのですが、「コロがスイッチ」と言ったり「シンカリオンハローキティ」と言ったり「おままごとの食べ物」と言ったり、今ひとつ本命が分からず凝視


で、夫と相談しておままごとセット(食べ物)にしました。

(サンタさんから食器や調理器具、テーブルセットのおままごとセットをもらったけれど、お皿にのせる食べ物がないの…泣くうさぎと言っていた)

気に入ってくれたようで、大好きなお散歩にも行かずにずーっとおままごとをしていました。

そしてこの二日間、父母兄は、娘から差し出される「ハイ!目玉焼きジュースどうぞニコニコ」などの斬新な料理に付き合わされました無気力




部屋が…ありえないくらい散らかってる不安

ま、小さい子がいる家ってこんなもんでしょ!と開き直ってみるww



お誕生日のディナー🍽は本人のリクエストを取り入れつつ


ハッシュドポテト

チキンナゲット

シーフードサラダ(好物のセロリとトマト🍅たっぷり)

サツマイモのポタージュ

ブロッコリー




ろうそくも自分でフーッ!と吹き消しました目がハート


ケーキバースデーケーキはロイヤルクイーンという高級イチゴを奮発して使いました🍓

が、生クリームをケチったので側面が足りなくなった悲しいガーン


生まれた時からあまり手がかからず大変だと思うことが少なかった娘ですが、最近になってできることがぐんと増え天使の4歳とはよく言ったものだなあとつくづく思います。

成長が嬉しくもあり、寂しくもあり…で、私、子離れできるかしら…??と心配アセアセ


なにはともあれ

生まれてきてくれてありがとう

たくさんの幸せをありがとうピンクハート


これからもスクスク大きくなってね!

(と、言いつつ、息子と比べると横の成長がはるかに早くて恐れ慄く母…煽り