連投第三弾爆笑

たまったネタを一挙に公開🤣


秋に誕生日が集中している我が家、夫に引き続き、10月17日に、息子が9歳の誕生日を迎えました〜!!キラキラ『【最近の我が家】その③夫』久しぶりの更新&連投です10月くらいから年末感が増し、忙しない我が家。その理由の一つに、誕生日が秋に集中していることがあります。夫と息子→10月、私→11月今…リンクameblo.jp


ついこの間生まれたばかりと思っていたのに、もう9歳!?びっくり

早い、早いよ〜!!

低学年まではまだ赤ちゃんの名残があった息子、もうすっかり『少年』です。
語彙がぐっと増え、手加減なしで会話できるようになってきたなと感じます。

色白で赤ちゃんの頃は淡〜い色がよく似合った息子ですが、最近のお好みは黒や青などのはっきりした色ニヤニヤ
生後5ヶ月頃の息子ラブ
白い肌にピンクのお口がかわいい赤ちゃんでしたが、昼夜逆転からの夜泣きキングで、心身共にヘトヘトの日々でしたチーン

そんな彼ももう9歳。
最近ではお勉強をとっても頑張っていて「明日のテスト、楽しみ!また100点取るよ!💪」なんて言うようになりました。

運動は特別得意ではないようですが、可もなく不可もなく…といったところ。
運動会のリレーの選手に選ばれたくなくて(たくさん走らなくちゃいけないのは疲れるからゲローだそうです)、タイムを測る時に手加減して走るという…タラーチーン
まあ、おかーさんも近所の神社のお祭りでお神輿担ぎたくないからお囃子に立候補して山車に乗ってたくらい物臭なので、血筋なんだな、と妙に感心してしまいました笑い泣き



お祝いのご馳走✨リクエストの鶏の唐揚げとフライドポテト🍟


今年は豪華にシャインマスカットを一房使ったケーキバースデーケーキスマホで写真を撮って、お友だちに自慢したんだそうな照れ



プレゼント🎁はシンカリオンzドクターイエロー。
本人は本当はゲームが良かったみたいですが、チャレンジタッチやプレスマホを使うようになったし、学校ではiPadも使っているので、あまり端末を見る時間が長くなるのは…と思い、今年は見送りました。
ゲームを否定するわけではなく、いずれはと思っていますが、下の子がもう少し大きくなってからでも遅くはないかなと。


行動範囲が広くなりますます手が離れてきた反面、「ママ、ぎゅう!」と抱きついてきたりして、まだまだ甘えん坊さんの息子。
背が伸びて頭がだんだん私の目線に迫ってきました。
追い越されるのはいつかなぁ?

甘えてきてくれるのはいつまでかな、
ママ好きハートって言ってくれるのはいつまでかな。

親の願いの通り、優しく素直に育ってくれたことに感謝ハートです。
これからもスクスク育ってね!