ムクゲ アガパンサス タキタス ミニコチョウラン 白内障手術 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 私め、6月27日に左眼の白内障の手術をします。手術台の上では10分程度で終わるそうですが、その後の養生が大事と言われています。明日から事前準備があり、小心者なので、しばらくブログから離れます照れ

 

白内障の現状(ネットより)

世界的に見ると白内障は失明を起こす最大の原因ですが、日本で失明に至る確率は約3%程度ととても低いです。 加齢が原因で生じる白内障は、日本でも60代以上の方は、約70~80%が発症し、80代以上の方になるとほとんどの方が発症すると言われています。 医療が進歩している日本では、白内障治療のために手術を受けることが可能です。

 

 

いつの間にか「八重のムクゲ」が咲いていました。夏中、一日花ですがよく咲き続けます😊

「ムクゲ」は韓国の「国花」らしいですが、一日花とは悲しいですね😊

 

 

「アガパンサス」が咲きました。今は2本しか出ていませんが、過去には遅れて咲くことがありました。周囲を「メドーセージ」に囲まれて目立ちません。メドーは良く繁殖しますね😊

 

「アガパンサス」のアップ口笛

 

 

赤い花は多肉植物「タキタス」と言います(笑)緑の葉は別物です(^^;)

 

3割引きで買った「ミニコチョウラン」。もう、1か月も楽しませてくれています😊

 

 では、またです。 コメント欄を閉じています。