バラ 8種 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

ブログヘッダーの写真を変えました。庭のアジサイが満開の2011年6月、6月生まれの「クリーク」は丁度、3歳でした。花には関心のない子でしたラブラブ

 

春(初夏)咲きのバラ達が終わって行きます。少しずつ剪定をして花ガラを落としています。少し前に撮影したバラ達も咲いてくれた証に記事にしました照れ

 

つるバラ「プチモーツアルト」がピークを過ぎました😊

フェンス外にはみ出ているので早めに剪定しなくてはなりません💦

 

 

鉢植の「マチルダ」。咲き始めのグラデーションが可愛いです口笛

10年以上も庭にいたのに枯らしてしまったので数年前に新たに入手したものです😊

 

 

鉢植のバラ3種を寄せ合わせしました照れ

 

 

鉢植の「ピース」です。バラの殿堂入り18種の内、栄えある1番目の登録です。下手に形容するのは不要ですね(笑)

 

 

鉢植の「オマージュ・ア・バルバラ」です。花びらの裏側が白っぽくて大輪なのです😊


 

 

頭上のつるバラ「フランソワ・ジュランビル」です。うどん粉病は克服したようですが、今年は全体を写せる状態ではないです😊

 

 

地上すれすれに咲く「ストロベリーアイス」です。元砂利敷きだった場所への地植えなので木が大きくならないです(泣)

 

 

こちらも地上30cm程、地植えの「レッド・レオナルド・ダ・ビンチ」です😊

 

 

「リオサンバ」。もう買うまいと思っていたのに、この美しさにまた買ってしまいましたラブ

実は7,8年前まで庭にいたのですが、アジサイが覆いかぶさって枯れました😊

 

ではまたです。 コメント欄を閉じています。