冬咲きアジサイ 山アジサイ ブログヘッダー バラと「クリーク」 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 ブログヘッダーの写真を変えました。2016年5月、千葉市花の美術館の庭にて。当時「クリーク」は8歳でしたラブラブ

 

 雨上りの昨日はまずまず気持ち良い気候でした。沖縄地方では入梅の予測もありますが、5月の真ん中、本州は五月晴れが続いて欲しいです😊

 

 庭の200株のアジサイの中で一番に咲く冬咲きアジサイの「スプリングエンジェル・ピンクエレガンス」です。バラに眼を取られているうちに両性花のピークが過ぎました😊

 

 5月2日は5分咲きでした。名前がピンクと付いてますが、今のところ青っぽく見えます。そのうちピンク色に変わります。温室で管理すればタグに書いてあったように冬に咲くのでしょう(笑)

 

 

 山アジサイ「白富士」、山アジサイの殆どは小さく可憐です😊

 白色のまま変化しないで終わるアジサイは少ないです😊 

 

 

 山アジサイ「東雲」。タマアジサイの陰で咲いていますが、来年は生きているかどうか。

 こういう繊細な花は野にいた方が良いのかも・・って思います。売ってますけどね(笑)

 

 

  株は大きくなったのに花は小さい「山アジサイ」です。 名札を無くして名をどうしても思い出せません(泣)もう少し咲けばひらめくかも😊

 

 

 「クリーク」、2017年5月、千葉市都市緑化植物園内にワンコも入場できるバラ園があります。一緒に散策した「クリーク」は当時9歳でしたラブラブ

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。