庭の開花バラ7種 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 昨日の天気も良かったですが、今朝もまた天気が良いです😊 部屋に入る朝陽が強烈に眩しいので遮光カーテンをしています。

 

 庭の「つるバラ・アンジェラ」が傾いた日差しの中で咲いています。 

 話は…違いますが、「アンジェラ・アキ」さん、昨日、NHKに出ていました。日本に戻って活動し始めたようです。訛りがあるのは徳島弁だそうです照れ 「手紙 ~拝啓十五の君へ~」は何度聴いても泣かされます照れ 

 アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ / THE FIRST TAKE (youtube.com) 

 「尾崎豊の15の夜」の”やけっぱち”な歌詞より断然好き(笑) 

 

 アーチの右側が欠けていますが、左右に2本植えているのでそのうち復活します😊

 満開より7~8分咲きが一番美しいです😊

 まだお椀型の一片の花びらも欠けていません😊

(拝啓 この手紙読んでいるあなたが幸せな事を祈ります つるバラ・アンジェラ・アキ)笑

 

 

 「ピエール・ドゥ・ロンサール」も良く咲いています。隣が雑草地から駐車場に変りました。

 

 隣地の月局駐車場から撮りました。もっと支柱を高く、と思いますが、この場所は風が強く当たるのでこの辺で抑えます。駐車場の利用者はこの時期じっくり見られる特典がありますよ😊

 

 家では略して「ピエール」と呼んでいます。花の中に虫が潜り込みやすいですが、放置しています😊

 

 

 「シャルル・ドゴール」大きく開いた花びらのフリルが可愛いです😊

 

 

 「ウイリアム・シェークスピア2000」は茎に比べて万重の塊りが重すぎます😊

 

 

 雨風の前日に採っておいた写真左から「サハラ’98」、「白バラ」、「ブルームーン」が玄関で匂っています。ブルームーンの香り、サハラ98の色合い、清潔な白バラが特徴かな口笛

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。