牡丹 シラー ゼラニウム ヘッダー |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 

 ブログヘッダーの写真を変えました。2013年4月、長野県伊那市「高遠城址公園」の近くの里で桜見物する?「クリーク」(4歳10ヶ月)ですラブラブ

 

 2013年4月7日、高台から見た「高遠城址公園」全貌です。絶好の開花状況でした😊

 

 

 庭では2種目の「牡丹・花競」が一輪咲きました。家の庭にはかつては20株以上ありました。現在は5株ほどになってしまいました。1年間に開花を楽しめるのは、たった5日、雨が降れば3日で終わりですえーん 管理に手間がかかる割には報われないですね。

 

 「シラー・ベルビアナ」は今年も春を忘をれず咲いてくれました口笛

 

 冬を軒先などで過ごした「ゼラニウム」の鉢を玄関先に集めました😊

 冬の間も時々咲いてくれたのもあります。

 

 覆輪の「アイビーゼラニウム」は豪華です。ツタ葉なのでツルが伸びますが、剪定を忘れます(笑)で、姿がだらしなくなってダメにします。

 

 この「セラニウム」は10年以上家にいます。多分😊

 

 ではまたです。 コメント欄を閉じています。