公園散歩 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

太陽が昇って来ました。

まもなく家の窓にも日が当たるはずです。

 

昨日は午前中にたっぷり雨が降り

6か所の雨水タンクが満杯になりました。

冬でも植木鉢の数が多いので天水は助かります😊

 

自民党が金の問題で一気に落ち目になりましたね。

安部派だけでもパーティ収入のキックバックの

5億円が政治資金収支報告書記載の疑惑があるとか。

大谷翔平選手の1000億円からみれば、ゴミ金ですが…(笑)

 

次の選挙では、自民公明両党が過半数を取れない可能性がありますね。

もう1党参加した保守連立政権か、野党の連立政権が出来るかも知れません。

どっちが良いかな~野合の連立政権では対米政策など心配だらけになります(笑)

 

 

一昨日、農産物直売所で買物の後、近くの公園を歩いて来ました。

「メタセコイア」はまだ紅葉が残っていました。

 

水辺のモミジの紅葉もきれいでした。

池にマガモが多数いますが、夏でも少しだけこの池に残ります。

 

餌やりをする人がいるので水辺に立てば寄ってきます。

 

「河津桜」を一輪見つけました。

貧弱な花びらですが間違いなく河津桜です(笑)

 

 

パソコン前で必須のマグカップを買い換えました。

写真左、60年ほど使って来たものです。 ステンレスなので外見は

無傷ですが、外に熱が伝わるのです(取っ手の接合部が怪しい)

写真右、さすがサーモス、全くコーヒーの熱が伝わって来ません😊

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせていただいています。