ハイビスカス インパチエンス アルストロメリア アナベル |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(2005年3月25日開始) 

お暑いですね~

本日の東京エリアの供給余力予想は7%、厳しいようです。

電力各社の供給能力を心配しました。 が、このところのピーク時の

供給余力は10%以上ありました。 心配して損しました。

 

本日は今年の年賀ハガキ当選の引き換え「最終日」です。

一昨日、偶然、気付きました。まだ私、ボケてないでしょ?(笑)

 

当たっている切手は2枚、暑いですが、交換に行こうと思います。

 

突然ですが・・・

九州の豪雨禍で気になった過去の旅行先をチェックしていたら

涼しげな写真が見つかりました。 2004年7月、高千穂峡での写真です。

 

高千穂峡の有名な撮影ポイント、「眞名井の滝」です。

こちらは昨年、遊歩道などが災害には遭いました。

まだ、完全復旧に至ってないようです。

当時の安物カメラにしてはよく撮れていました(ブログ初掲載)

 

 

鉢植えの「ハイビスカス」が咲いています。

ポツンポツンと咲きますが、この時期は一日花なのでそれでよいのかなぁ

 

この赤は八重花です。5本程あるメシベは見え難いです。

 

 

家内が植えた日陰の「インパチェンス」が元気です。

 

半日陰の鉢植えは毎日水をやりますが、木陰は不要です。

 

日陰の「アルストロメリア(ユリズイセン)」が返り咲きしています。

 

 

残っていた2輪の「アジサイ・アナベル」もぼつぼつ終わりです。

 

ではまたです。 コメント欄を閉じさせて頂いています。