初詣 神野寺 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

良い天気が続く南関東です。

昨日、思い立って標高379mにある君津市鹿野山の

「神野寺(じんやじ)」へ初詣に行ってきました。

 

 

仁王門にはアルコールスプレーが置かれていました。

 

仁王門をくぐって石段が少しあったので、手すりを使わせて

頂きましたが、スプレーの意味がそこで分かりました。

 

豪快な本堂です。

ご本尊は薬師如来・軍荼利明王とのことです。

 

堂内ではお護摩が焚かれていました。

 

古いお札、無病息災で幸せに過ごせた数でしょうね。

 

2019年の台風で屋根瓦が飛ばされた鐘楼がきれいに修復されていました。

 

 

家内安全じゃなくて「家族守」。これしか残ってなかったようです。

今年は御札やお守りはよく売れたのでしょうね。

 

ではまたです。 コメントを不可にしています。