アジサイ 山アジサイ ワンコ |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

昨日は薄日ながらやっと太陽が出ました。

夕方には青空も見えました。

今朝はしっかりとした陽光が部屋に射し込んでいます。

 

 

バラはピークに差し掛かりましたが

アジサイが咲き始めて庭の風景が楽しくなりました。

 

南隣さんとの境界に植えた各種アジサイが大きくなり

開花の頃は花が越境します。 お互い様の部分もあるのですが

花が終ると即刻、剪定開始です。

 

「アジサイ・手まり咲きピコティ(仮称)」。 数年前から

「ユングフラウ・ピコティ」として誤った表現をしていました。

ユングフラウは中央に両性花があるガクアジサイでした。

 

 

「山アジサイ・ベニガク」。まだ紅色には遠いですが

赤くなり始めると速いです。

隣にいた「クレナイ」は何故か枯れてしまいました。

 

 

山アジサイ「御車返し(みくるまがえし)」。小さい花です。

山アジサイには粋な名前が付けられていますね。

同じ花壇に植えている「タマアジサイ」が大きく茂って

木陰の「山アジサイ」や「クリスマスローズ」が息苦しくなっています。

 

 

 

昨日は薄日でしたが、暖かくなりました。

久し振りにチェアリングが出来ました。

 

少し暑くなったので「クリーク」は日陰の休憩所へラブ

まだ、蚊の発生はないようです。

ではまた明日です。 コメントは不可にしています。