コキア オキザリス パッションフルーツの花 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

またまた寒々しい雨の朝です。 憂鬱ですよ笑い泣き

 

昨日は北風ビュービューで寒い日でした。

夕方には晴れ間が一瞬ありましたけど・・・

 

 

庭の 「コキア(ほうき草)」が色づいて来ました口笛

種を蒔いて育てた苗を同じように植えたのに・・・

 

何故か育ち方や色着きが違いますえー

 

庭の空いていた場所に植えたので場所はあちこちですショボーン

 

昨年のコキアの写真です。 葉も蕾も緑色の頃ですニヤリ

 

全体が紅くなった頃です。 紅葉と言うより花と蕾と茎も紅いですびっくり

 

 

 

家の「オキザリス」では一番大きな花径ですニヤリ

増えすぎるので引き抜くのですが、どうしても球根が残ります。

花径は4~5cmあります口笛

 

 

 

「パッションフルーツ」の花が今頃咲きました。

でも、時計の文字盤のように開いてくれません。

もちろん果実は出来ません笑い泣き

 

ではまた明日です