上海2009 3日目 中心街の観光 |  花いっぱい、しあわせ気分♪

 花いっぱい、しあわせ気分♪

花が好き、ワンコ大好き、ハイネも好きです。
(Since 25 march 2005) 

 台風14号の影響で今日も薄ら寒い南関東です。 この5連休はいつの間にかシルバーウイークと言うらしいですね(笑)
 衆議院の外務委員長に、かの北海道のムネオ氏がなるらしいですね。 1審、2審とも収賄などの罪で懲役2年の実刑を受けて最高裁へ上告中の被告人ですよ。 いくら民主党に功績があったからって与党は他に人材がいないのですかね~。同じ北海道出身としている鳩山首相と何かつながりがあるのでしょうか(笑)
 
上海ツアー3日目は一日中、市内の中心街の観光です。 高級土産店でショッピングもありました。 私は買いませんけどね(笑) この日は乗り降りが多いので居眠りも出来ません。
夜はマッサージやエステに出かけるツアー客が多かったです。 私も息子に頼んで美人のいるお店で全身をマッサージして貰いました(極楽極楽♪)

イメージ 1
↑ 「上海ヒルズ」100階の展望室から恐る恐る覗いた風景です。 88階のジンマオビルが眼の下です。 人は芥子粒のように小さくて見えません。

イメージ 2
↑ 「田子坊」というお洒落な街?に行ったときに地元の方達が使うスーパーに入りました。 上海蟹を食べたかったのですけど・・・。 ここで干し海老を50元分買いました。 空港で見つかると没収の食品です。

イメージ 3
↑ 「南京路」という日本で言えば銀座4丁目に当たるにぎやかな街で1時間散策しました。 大きいデパートで私の英国製ベルトを買いました♪ 「元」を払うときになって初めて半額セールだと知りました(大いに得した気になりました~笑) 街角で売っている月餅が土産売り場よりとても安かった、と他のツアー客がたくさん買ったようでした(゚0^*)
 
上海3日目のスライドショーです。 この日はめまぐるしく観光したので写真が多いです。 同じような写真ばかりで大いに削りましたよ。     →クリック