コフト顆粒 | 田舎のインドアアラフィフの日々

田舎のインドアアラフィフの日々

AMAZONプライム映画が主体のレビュー。アラフィフです。
★1/最低。見ない方がいい
★2/見どころがないわけじゃないが酷い部分が
★3/普通。あんまり面白くはない
★4/なかなかの良作、力作、工夫作。
★5/面白い。人に勧めてもOK。90点以上は是非観て欲しい。

温かくなってきました。この季節の変わり目。

季節の変わり目といえば、風邪。周りにも多いです。

僕も週末からノドと頭痛、鼻水の典型的な風邪の症状が出ていたのだが。

週末で病院も開いてない・・というときに「コフト顆粒」。

これ、常備していることを忘れていて、金曜の夜から調子悪かったんだけど、思い出した日曜の夕方と寝る前に飲んで。

月曜の朝にも飲んだら、だいぶ良くなりました。

一番つらかったノドの痛みが、飲んだら即効で引いたことにはかなりビックリ。丁度、この薬の成分が聞きやすい症状だったのかもしれん。

病院に行くことが一番ですが、平日は気が張っていて、週末に体調悪いことに気づいて・・病院休み。

というパターン、割とありますよね?

今週は仕事が詰まっていて休めないので、コフトさんにはかなり感謝です。

無くなったら、また常備しておこう。

副作用という副作用ではないのですが、飲んだあと多少、声がかすれる?ような感じはあります。個人差だろうけど。