久しぶりにハードオフに行ってみた | 田舎のインドアアラフィフの日々

田舎のインドアアラフィフの日々

AMAZONプライム映画が主体のレビュー。たまに例外はありますが、日記公開時、プライム会員が無料で観れる映画をチョイス。
できるだけ良い映画に出会いたいため、基本的にAmazon評価で★4以上が付いているものを選んで視聴した上、個人的な採点を実施しています。

先日、所用のついでに、近くにあったハードオフを覗いてみた。すごく久しぶり。

新型コロナウィルスの関係なのか、ゲーム関係は特に品薄、ほかの諸々なものも数が少なく感じた。

で、何台か置いてあったアコギをチラッと見てみた。

以前にも書いたけど、やっぱり長く続けるには適度な弦高とテンションが必要。要は、弾きやすいかどうか。

1万円台から10万円弱程度のものが触れる状態で置いてあったけど、もしも初心者が買うのなら、以前にも書いた

https://www.deviser.co.jp/headway/jt

 

このシリーズを新品で買うのがいいんじゃないかなあ、と思った。

展示されていた、少々高めのギターと比べても、作りや弾きやすさは上だなあ、と感じた。

ちなみに、同価格帯にあったのは、K.YAIRIと、あとなんだったかな?印象薄くて忘れてしまった。

K.YAIRIだと、恐らくもっと良い値段を払わなければ、満足できないんじゃないかな、と思った。

 

ヘッドウェイのJTシリーズだったら、恐らくお店で弾いて試さなくても、ネットで買ってもハズレを引く可能性は低いと感じる。

 

でも、評判が良いからか品薄だからかどうか、ネットの平均価格では、僕が購入した時より総じて1万円以上高くなっている。

それだけの価値はあると思うのですが、安くて絶対良いよ!とはちょっと言えなくなってしまった。

良いのは変わらないけど。