いいね!やフォロー

コメントいただいたり

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)ペコリ


ひなゆずのプロフはこちら




ケトン体質ダイエットって
聞いたことありませんか?




これは糖質制限の一種ですが
炭水化物を抜く甘いものを抜く
コーヒーに入れるお砂糖もダメ

というものです。




食事で糖質を摂ると、体内で
消化によってブドウ糖に分解されて



それが人間のエネルギーとなります。



その糖質を制限すると当然
エネルギー源が足りなくなりますよね。



長い人類種がずっと飢餓との
戦いだったため、形成された
機能だといわれています。



この機能を引き出して、
体脂肪をエネルギーとして
燃焼し減量しようということなんです。



ケトン体質ダイエットは、
糖質を除けばカロリー制限はなく



おかずは普通に食べて良いんです。


 

普通の糖質制限と違う点は、
糖質の代わりにココナッツオイル
積極的に摂取することが大事なんです。



ダイエットに油?と思いますが
ココナッツオイルは他の油とも
違う独特の性質を持っているんです。







ココナッツオイルは体内で

すぐに燃焼されてしまうタイプ

の油で、このことは順天堂大学

 大学院医学研究科の白澤卓二

教授の研究で証明されています。




ココナッツオイルはコーヒーに
入れて摂るようにします。




溶けにくいのでシェイクしたり
ミキサーにかけるといいです。




油分が乳化されて白くなるが
問題ありません。


ココナッツの香りがしていい

感じです。



ココナッツオイルは1日100cc

摂るようにします




コーヒーに入れるだけではなく
ドレッシングや調味料として使ったり



ココナッツオイルはすぐに
燃焼されてしまうタイプの油です。



摂取するとすぐに肝臓でケトン体に変わります。




その結果体脂肪からケトン体を

作る回路が活性化し減量を助けるしくみ




糖を摂らなくなると血糖値が

低下して普通の人なら意識を

失うレベルですがケトン体を

使ってるから糖がいらなくなり

反対に血中のケトン体の量が増加する。




これは、体脂肪からケトン体が
作られエネルギーになっている
証拠です。



間違った糖質制限ダイエットは
危険です!


 

1日の食事の総摂取カロリーのうち
糖質60:脂質25:たんぱく質15の
割合で摂るのが望ましいといわれています。



糖質は食事の中で最も摂るべき
栄養素でもあるんです。



間違った糖質制限ダイエットは
必要なエネルギーを確保できず
体が冷えるようになったりもします。



くれぐれもご注意くださいね(^^)