発熱と事故 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

 発熱次女。5日目・・・。 ずっと昔の思い出ビデオを見てる。今朝はやっと7度台まで下がってきました。これが学校の時だったらと思うとぞっとするわ。良かった、冬休みで。

 

{05DDD3D1-9352-42A1-AA16-0788A4BE1A99}

 ほとんど食べられてないのであばら骨が見えてきちゃってかわいそうに。楽しみにしていた家族でのクリスマス🎄 嬉しそうにクラッカーを買い込んでケーキを一緒に作る約束も叶わず、今年はかわいそうなクリスマスになっちゃったね。

 

 元気になったら、昼間からでもクラッカー鳴らしちゃおうね!!

 

発熱次女を長女にお願いして、ちょこちょこお仕事やお買い物のため外に出る生活。

 

そんな中、人生初めて車同士の事故に会いました(涙) 前を走っていた車が子どもの飛び出しで急ブレーキ、後ろを走っていた私は間に合わず追突・・・ 絶対間に合わないタイミングだったのに・・・。 飛び出ししてきた親子も前の車も謝ってくれたけど、こういう場合は、一番後ろの私が100%悪いんだよね。 わかってるけど、なんか釈然としないわ。

 

もう、また実家のお父さんに車直してもらわないといけないし、保険料は上がるし、災難。

 

怪我がなくて良かったね、と言ってくれるパパが心の拠り所。 

 

ただでさえ、実家に帰るまでの日にちが足りないのに、次女は発熱するわ、事務処理の期限が2つも迫ってるわ、月末の請求書締めが間に合わないし、書類の作成に年賀状に大掃除・・・・。 加えて事故。 もう、最後の最後に踏んだり蹴ったり(笑) もう、何もないことを祈りながら今年最後の数日を過ごします。 

 

もしかしたら、心の余裕があったら、急ブレーキでも間に合ったのかもね。 なんて、絶対間に合わなかったから!!


 でも、もう一度しっかり安全運転しないといけないと神様に教えてもらった気がしています。 
 
はい、気をつけます。 皆様もお気を付けを(^^♪
 
お知らせ