親子ヨガ で 制作♪ | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

本日、美園おやこひろばさんでの親子ヨガクラスでした。毎月一回の歩行完了後からのクラスです♪ 一人でポーズをしたり、ママとポーズをしたり、お友達と遊んだりと親子ヨガも幅が広がり、とっても賑やかなクラス。

仲良しのお友達もたくさんで毎回笑顔があふれています。

 

今月は制作をしました。 親子ヨガなのに今年度は制作も取り入れて親子で楽しい時間を過ごしていただけるように構成をしています。

 

ヨガでは呼吸が大事。クラスの前には呼吸の本を見ながら呼吸の練習をしています。小さな子でも「吸って、吐いて」をしっかり覚えてくれてゆっくり大きく呼吸ができるようなりました。

 

そこでそんな呼吸も制作に取り入れてみる。 今月はハロウィンなのでハロウィンお化けを作りました♪

 

試作品の写真撮り↓ ライトも興味津々です(笑) 


何が出るかな?

 

{BC0F0D7F-BFB2-418C-972F-1240D8C944F8}

何がでるかな??

 
{8CB1FDC4-E067-464F-BCD2-60B9BD66F40C}

何が出るかな???

{3CCAEA5E-7432-43E6-9EB2-B339F7E3E775}


オバケ👻~!!!
 
{C41E50AA-6118-4B93-A5BB-E5ECA55A4FEA}

ママと一緒に制作を和やかに楽しみました。

{35459E77-81C4-4017-872E-A06E7E619C6E}

出来上がりをとっても喜び何度も吹いてしぼんでを繰り返してくれた可愛いキッズたちでした(^^♪ 
 
今月も楽しいレッスンをありがとうございました。また来月皆さんと楽しい時間が過ごせます事楽しみにしております☆