6月6日は天使ママの日。 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

6月6日は、天使ママの日。
日記を公開する日です。

  あれから9年。今日はお水を変えてお線香に火をつけ手を合わせた朝。

目を閉じて、大きくなったあなたの顔を思い描いていたら、やっぱり涙が流れた。9年経ってもこうやって流れる涙は変わらないね。

少しだけ勇気が出て開けられなかった引き出しを久しぶりに開けてあなたの母子手帳を開きました。健診のママの体重、その増え方にびっくり…

閉じたままの母子手帳は当たり前だけど、すごく綺麗で薄くて… 本当はもっともっと書き込まれたかったな。9年かかってやっと心穏やかに開く事が出来たよ。少しだけ心が強くなった証拠なのかな。

目の前の命は当たり前じゃない。1日1日が無事に過ぎていく慌ただしくも幸せな日常に心からありがとう。

いつか絶対会おうね。その前に夢でいいから抱きしめたいな。

こうして1年に1回だけ、あなたの記事を書く。 
あなたと出会った軌跡として、そして、私と同じように苦しむ天使ママのため。 

今でもわたしは天使ママ①~

http://ameblo.jp/hinayukiharumi/entry-11140941804.html


{2C116DD2-79D3-41B8-A583-4B851A39ED94}