ベビーズ1期 7月レッスン後記 | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

本日、赤ちゃんとママの為のスキンシップヨガ 「マノマノベビーズ」1期3回目、7月レッスンを行いました。

 ご参加の皆様お疲れ様でした(^^♪

7月は、「海」がテーマです。 どのクラスも「うみ~は、ひろ~い~な、おおきいな~」のお歌が響いています。お子様にとっても楽しい時間、お歌が聞こえると赤ちゃん達もニコニコになってくれます。歌を歌うことは呼吸をすること。お腹の中から呼吸を繰り返し、ポーズをとっていくので一石二鳥なのです♪

 ベビーズは、赤ちゃんとママの為のスキンシップヨガクラス。 冒頭のベビーヨガから最後のロケットまで、ママとたくさん触れ合って見つめ合います。 赤ちゃん達にとっては、1時間は長い時間ですが、ママと一緒の時間はあっという間に過ぎていきますね。

 今日はダウンドックトンネルも作ってみました♪
{C4E35181-6C6C-46B0-92D4-E16F756E1CD4}
いないいないばあの猫のポーズもかわいい時間でした♪


 次回は9月です。 初めて迎える夏! 赤ちゃん時代の楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。また皆様にお会いできること楽しみにしております☆

 実家に里帰りしたり、どこかに遊びにいったり、パパが夏休みだったり。いつもと違う毎日がある夏休み。 いつもと違う日常にワクワクしますね。

 毎日がんばっているママ達、たまには、自分の為の時間や自分だけの話、辛い事、大変な事、頑張ってる事、愚痴や不満だって、外に出しても大丈夫! 
 二人っきりの時間が夏休みはちょっとだけ減るかもしれない。そんな時は、羽を伸ばして、自分時間もたまには楽しんでくださいね(^^)

 いつもがんばっているママ達へ、楽しい夏が過ごせますように☆ 

 

 さて、私も明日から夏休み! 子ども達も明日で学校が終わります。 今年は、特に大きな仕事もないので、子ども達と夏を思いっきり楽しみたいと思います。
 三度三度のご飯作り・・・"(-""-)" 長い暑い日々が続きますが・・・ 

『今しかない今しかない』と言い聞かせ、楽しむべし(笑)

なんて(^_^;)

夏休みブログもお楽しみに! 
(たまに更新されるかと思います)

 ※9月からのレッスン日程はカレンダーをご覧ください。

 ※参加者随時募集中です!ベビーズは、定員につきご参加いただけません。2期は11月より開始されます。