本日、夜のバイト(妖しい響きだけどスーパー)先で、ワタクシ完全にキレましたの。(怒りを表現したワケでは無い)


本来、ワタクシはナイトの品出しの従業員なのでございます。

が、お客様が並んだときとか、レジ担当者がレジを離れなければならない時などにレジに入れるように、と、レジも覚えることになったのでございますね。

ナイトの就業開始は9時からなのでございますが、ワタクシは家が近いこともあり8時からの就業開始が出来ましたので、その旨の契約なのでございますが、基本ナイト従業員なのでございます。


人が足りないとのことで、夜8時から9時の間のレジ(グリーティング)に組み込まれているのでございますが、ワタクシの本意ではなく善意で引き受けておりました。

が、当然のように組み込まれるシフト、その1時間の為にナイトとして自由に動くことが出来ず(例えば、お休みの交代)、かなり歯痒い思いをしておりましたの。


先日の出勤日を減らす相談の時も『あ゛?ムキー

と思ったのでございますが、冷静に考えれば考える程腹が立ってまいりましたの。

善意でそちらの都合に合わせている事に、何故小言を受けなければならないのだ?。


ワタクシ、キレますと相手に対する同情も気遣いも善意の心は全て吹き飛びます。

そちらの都合?知らんがな。

と、心を決めましたの。


出勤日を減らしてもらうのは2ヶ月後でございます。

それと同時に、ナイト従業員ではないグリーティングのシフトに組み込まないでいただきたい旨をしっかりはっきりきっぱりと宣言するつもりでございます。


そんな事をナイトリーダーさんと相談しておりましてね。

「はっきり伝えた方がいいよ。押し切られないで伝えるようにね。」とおっしゃっていただき、ワタクシは「大丈夫です。押し切られません。(鼻息)」と伝えましたところ、今までのこと全て(例のマネージャーとのすったもんだやグリーティング主任とのすったもんだ)を知っているナイトリーダーさんは「Kさん(ワタクシ)なら言えるねえ。大丈夫だわ。」と爆笑なさいましたの。


大人しくしているつもりなのでございますが、ワタクシの気の強さはナイト従業員全ての方に知れ渡っているそうでございますチーン


良いのか悪いのか?判断がつきませぬ。


ワタクシの健闘をおいのりくださいませ。

実はワタクシ、気は強いのでございますが小さいのでございます笑い泣き