kumikoのブログ -273ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。



この写真は、今から22年前
父が60歳の時の写真です
先日、探し物をしていましたら
パッと引き出しから出て来ました

懐かしい写真
実家から神戸に帰ります時に
奈々が泣いて泣いて、じーじといる
帰らないと駄々をこねました時、父が車の中を覗き込んで奈々をあやしてくれている姿を、カシャ

何度も手術を繰り返して、弱っている私をいつも心配してくれていた父
人の事ばかりを心配し、他人にも尽くしてばかりだった父
母の介護で疲れていたはずなのに
父の口からは、不平不満や弱音等は聞いた事はありませんでした

私は、男性は弱い部分は女性には見せない
そういうものなのだと思っていました
でも、今はもうそんな事をいう時代では無いのですね
日本は昔、男子は日本男児と呼び
男子は殴って鍛えられ成長して行くものだといわれていました
学校の教師は怖い存在で、剣道の竹刀が教室に置かれ、遅刻や喧嘩をする男子はバンバン竹刀で叩かれていました
父もそんな時代に育った男児ですので、その辺のおじ様方とは少し違う気迫を持っていました
そして、それこそ日本の律の基礎だと私は今でも思っています

ただ、私が思っているだけで
現代はセクハラ、パワハラ時代です
もう誰も何も口出し出来ない時代となりました
体罰を知らない子供は、善悪を学べない
そのうち、人をナイフで刺しても、そこにいるから刺されるんだよ
と、ケロッとした顔でさらりと言い交わす人間も増えてくるかも知れません
私は大人として、間違った行為をしている子供(二十歳まで)を見かけましたら、強く注意します
なんやと?おばはん!といわれましたら…
…後は皆様のご想像にお任せ致しますわ
(^^;)
ごめんなさいね
お話の内容が題名とかなり違いますね

今の私と同い年の父の姿を見まして
何故か複雑な気持ちとなりました
自分と同い年の親の姿を見ましても、やはり尊敬する遠い存在の父なんだ
このお写真を後十年後に観ましても
やはり尊敬する父のままでしょうね
私は親を越えられないのです

父とはいつか再会する約束をしています
必ず私を探し出してね
そう伝えてありますが、お前もお父さんを探すんだよ
とも言って、二人で笑って死後の話をしました事がありました

その会話を、ふと思い出してしまいました





今回の戦争といえる武力的圧力

同盟国は武力ではなく制裁というある意味冷戦で対応されています

私は、どうかこの対応で今回の戦争の終息を願いたい


細菌兵器で都市を破壊

その後、各国が保有している核爆弾を一気に発射

地球が前回2クール目の時も1クール目の時も、この核戦争であっという間に人類が滅びた事は神のみぞ知る

現在地球は3クール目

1クールとは、ジェネシスを使い地球が火の玉から始まる

やがては冷えて宇宙から生命の元が運ばれ着床

そこから海が出来、生命体が生まれ

地上に上がり、陸上生活を始める


天地創造の神は

なぜ人類は知恵を持つといつも同じ結果を選ぶのか…

そう天から地上を覗かれ嘆かれておられるかも知れません


私は話し合いで解決する冷戦を希望します

今の人類の幸せを、これからも維持して欲しい


夕べはそんな夢を観てしまいました


最近、ミニは私のお気に入りの顔をしてくれる様になりました



実は、うちの子は黒猫ではなく
太陽光に当たりますと茶寅模様が出てくる茶寅猫なのです

ミニの父は名古屋の山崎川の遊歩道を縄張りとするボス猫でした
いつも大きな石垣の真ん中に座り
その左右と下に雌の猫を従え、このミニの様に鋭い眼差しでいつも遊歩道を歩く人や猫を観ていました
母親は大きなキジトラ模様が入りました白猫でした
やはり母猫も大きく、近くを歩く猫達をギっと睨んで歩いてる姿をよく見かけました

猫は律を守ります
上下関係もきちんとしていて
その上下が入れ替わる事は、老齢以外はあまり聞いた事はありません

私の家では、姉のミニがご飯を食べ始めても妹のボウちゃんはご飯を食べずミニが終わるのを待ちます

そういうきちんとした線引きの行動を、今の人間は持ち合わせているかな…とふと考えます
親を親とも思わず
親への生意気な言葉使い
お金を貰う時だけ、当たり前の様な態度で受けとる
家族に挨拶もせず、ひたすらスマホ

この先、未来はやって来ますが
人間はどの様に変化していくのでしょうね
進化ではなく変化ですね
しっかりとしてきましたミニの顔を観て、何だか考えてしまいました

とにかく、無事完全に回復してくれて良かったです
皆様、本当にありがとうございました
ミニは完治致しました