kumikoのブログ -272ページ目

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・除霊師九氣.遠隔治療技術士)は、人のお役に立つためのブログを書かせて頂いております。人生の歩みの方向性を見失われた方、霊に悩まされておられる方等、様々なお悩みを解決し、アドバイスもさせて頂いております。

とうとう名古屋の大須にも

昆虫食の自販機が登場致しました



通行人の皆様も、恐る恐る覗かれています
ですので私も…




チラッと拝見致しましたが
やはり無理
味噌味やガーリック味とありますが
全く想像がつきません
でも、カブトムシは品切になっていました

皆様はどれが召し上がれそうでしょうか
(ToT)
やはり私は無理かも…

私の知り合いで、電気、ガス

水道等ライフラインを全て止められても、その自宅で何十年も一人暮らしをしていた人物がいました

真夏の夜もクーラーも無し

ご近所の人の話では、微かに開く窓から外の様子を覗き見する本人の姿がたまに見えていたそうです

夏も真冬も殆んど閉めきった窓

電気も水道も止まったまま

いったいどの様な生活をしているのか、ご近所の方々も本当に不思議に思っておられました


この人物は、幼い時から母親と祖母に溺愛され育ちました

祖母は孫が欲しがる物を何でも買い与え、お小遣いを握らせました

母親や祖父にもお金の無心をし、欲しい物は身内を脅してでも手に入れていました

やがて両親が亡くなり、祖父母が亡くなり、この人物の世話をする者は誰も居なくなりました


高校を卒業するも、甘やかされて育った為、仕事が続かす結局ニートとなり、母親に自室に食べ物を運ばせ、毎日王様気取りで食っては寝ての生活を楽しんでいた癖は抜けず

自宅でたった一人になっても対価を得る為の仕事が出来ず、働こうとはしませんでした

自宅が持ち家だった為、生活保護も受けられず、生活費は無し

そして、両親が亡くなって20年

固定資産税も一円も支払わず、とうとう自宅は差し押さえとなりました


ある日、この人物が警察に逮捕されたと聞きました

理由は万引き

この人物は、食べ物を万引きし

生き延びて来たのだそうです

もし、3日に一度でも万引きにあっていたお店はなんてお気の毒なのだと思います

何年も何年もこの人物はショッピング気取りで色々な店舗で万引きをしていたのです

その損金額は、計り知れません


親が溺愛する我が子

それは、子供を喜ばせたい

子供が可哀想、子供を幸せにしたい

子供の日常を手伝ってやりたい

子供に好きなものだけを食べさせてやりたい、子供が欲しがる物を何でも買ってやりたい等…という親の勝手なエゴがこんなクズ人間を育て上げてしまったのです


幼少期から王様気取りで育った為

人の質問は屁理屈で押さえ込む

俺がこんな人生になったのは、身内の責任だから俺の自宅の未払いの固定資産税は身内が準備したら解決する。と、何とも情けない話を口に出したのです


我が子は確かに可愛いですが、日常生活が一人で出来始めれる月齢になりましたら、

やはり何でも自分でさせていく事がその子の将来の為になるのです

親を頼らず、自立心を持った人間に育てるには、子供がしている行動を急かす事なく見てあげる

そして、それをやり遂げさせる

最後に褒めてあげる


まずはここからです


私は、この60代後半になっても

人の物を平気で盗み、何でも人の責任にする人間が哀れに感じて仕方がありません

親が残してくれました自宅があるのに、そして人としての幸せや楽しみも知らないのですから






こんな時代なので、本日は皆様に心安らぐブログを書かせて頂きますね


皆様は、己書(おのれしょ)というものをご存知でしょうか?




己書とは、自分の思いのまま、心のままに書く書の事をいいます
自分の心、つまり己(おのれ)を書くという意味です
初めて拝見しました時、まるで本物かと思い驚きました
それ程美しい絵だったからです

先日、


この己書の道場師範の可西先生が
私のお店にご来店下さりました
可西先生は大変物静かでお優しい先生です
ですので可西先生が書かれる己書は





優しいタッチであったり、信頼感がある絵が殆んどです
可西先生の図柄のレパートリーは広く、今はお地蔵さんの己書が大人気だと話されていました


そして帰りがけ、可西先生は私に六地蔵の己書をプレゼントして下さりました
私は、お地蔵様や御仏様が大好きですので、凄く嬉しく思い受け取りました
可西先生は本当に努力家でらおられ
何でもコツコツと取り組まれます

それがこれらの素晴らしい己書に表れるのですね

先生は生徒さんもお持ちで
教室も開かれています
次はどんな己書を書かれるか、楽しみです(^-^)

先生、また私のお店に遊びにお越し下さいね
己書の書き方も教えて下さいね(^-^)