今年も、6月から灼熱地獄かな…
と思って覚悟をしていましたが何となく過ごしやすい?
あら?
今年の6月はきっと昨年より暑いと覚悟をしておりましたが
朝の出勤時も昨年みたいに灼熱じゃない
そこで昨年の気温を調べてみました
今年の名古屋市の6月の平均気温は
では、昨年の6月の平均気温は
どうでしょうか?
昨年より、約2℃の差が出ていますね
だから今年の6月は過ごしやすいのですね
今年より昨年の方が3℃も高いですね
という事は、今年の夏は昨年より過ごしやすい「かも」知れないですね😊
昨年は台風も少なく、山々に降り注ぐ雨が大幅に減少していました
でも今年は雨をもたらす台風がもう来ていますね
(雨は有難いですね)
これは梅雨時と重なり、危険な状況になる場合があるかも知れませんのて
皆様、どうかお気をつけ下さいね
毎年異常気象だ等と夏が来る度にいわれ、春と秋が無くなったともささやかれていますが
6月は中夏(ちゅうか)といわれ
実は暦の上では夏真っ盛りなのです
この暑さを乗り越え、残暑に耐えれれば今年の夏は何となく過ごせるのではないかと思います
…
私は、春も秋も…もちろん日本の4季は必ず来ると信じています
日本に春と秋が無くなるなんて事は絶対無いと思います
…
皆様、暑い夏は塩分水分をしっかり摂取し、体調管理には、お気をつけ下さいね
😊


