損をしない方法 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

多くの人は いつも損得を考えて生きています


必ず多い方

必ず美味しい方

必ず綺麗な方

必ず重い方

必ず甘そうな方…

等々


何だかキリがありませんね

皆様はご存知ですか?

この 「良い方が欲しい」という執着心が 良い方の流れを押し退けて負の方を引き寄せてしまう事を


人間は感情の動物です

物事には必ず線引きをし

良い 悪いに分けてしまいます

(全ての人には当てはまりません)


そして 常に良い方 得な方を選ぼうとします

でも 良い方を手にする事が出来ないと 損をした 失敗したと嘆く事となります


例えば タクシーに乗りました時

目的に着く寸前 降りる準備をしましたら

カチャッと音がして メーターが上がりましたら 皆様はその時どう思われますか?

殆どの方は不快な感情を出されますね

もう少し手前だったら安くで済んだのに❗️

この状況になりましたら その腹立たちさが ずっと心の中を巡り続ける人も少なくありません

実はこれも良い悪いの線引きをしている現れなのです


タクシーの料金所メーターが上がると損をする

そればかりを念じますとその流れを引き寄せます

のでその通りとなります

でも タクシーに乗りました時点で

今日支払うお金は決まっている

そう思うだけで タクシー料金を支払う時の気持ちは全然別物となります


毎日を過ごしていく中で その日起こることは既に決まっている

お金を紛失してしまいましたら

「そのお金は初めから無かった」 そう思いますと

くよくよしませんね

ある商品を買いました時 帰り道のお店で

同じ物が二割も安く販売されてましたら

皆様の心にはどんな感情が湧きますか?


私でしたら

前のお店 少しでも高く買ってあげれてよかった

と私は思います

タクシーに乗り 降ります時はお釣りが数百円でしたら

お釣りはどうぞとお渡し致します


そうなのです

この行為の結果も お金への執着心があるか無いかで違いが出て来るのです


🥲皆様

ごめんなさいね午前零時からまだお仕事がありますので続きは明日書かせて頂きますね


たまには早くお休み下さいね


お休みなさい