本日は棚経 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は 京都の実家で 母の初盆も合わせて棚経を行いました

お盆前の平日で休むのが難しい中 

皆が集まってくれました

本当に感謝のひと言しかありません




小さかった孫達もこんなに大きくなり 和尚様が唱えられるお経を

一生懸命聞いていました



炎天下のお墓参りも 孫達は嫌な顔一つせず お墓にお榊を立ててくれていました
まだ幼児なのに お墓参りの大切さを知ってくれている事が嬉しいですね


おばあちゃんがいる実家で ご飯を食べて遊べる
これは私の夢でもありました
私はどれだけ望んでも 手に入らなかったからです
ですから これからもお盆やお正月は
皆が集まれる楽しい場を作りたいですね

今回も 長女夫婦 そして奈々が忙しい中 お手伝いをしてくれました
もう私1人では出来ない準備も
暑い中何度も買い物に出てくれた奈々
来客の後片付けを一生懸命してくれました長女のご主人様
そしてテキパキと荷物の片づけをしてくれた長女
本当に子供達にも感謝です

きっと天国にいる亡き父も
喜んでくれていると思います
😊