猫ちゃちゃんの血尿 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

昨日の朝 起きましてから床を拭いていましたら



床に赤い液体?
よーく観ますと近くにもう一つ

あっ 血尿だ!
そう思い すぐに猫ちゃんトイレを観ましたが どこも赤くない…?
そこで部屋中を探しましたら この赤い点点は あと2ヵ所床の上に落ちていました

これだけ濃い血尿であれば お腹もかなり痛いはず 
私はそう思いました

どっちかなぁ ミニちゃん?ボーちゃん?
私はとにかくこの赤い点点をスポイで吸い 病院へ急いで持って行きましたました
この日は沢山お仕事のご予約を頂いていますので お店への遅刻は許されなかったからです



病院へは開院く15分前に到着
一番乗りでした
私があまりにも慌てていましたので
まだ白衣に着替えておられない先生が どうしました?と聞いて下さったので スポイドの中身を先生にお見せし
急いで説明をしました
先生は血尿を直ぐに顕微鏡で観て その後遠心分離機にかけて 更なる
調べをして下さりました

結果は腎臓は健全
何かウイルスが体に侵入したんだね
と笑顔でご説明下さりました

良かった…
腎機能は異常無し
では膀胱にバイ菌が入ったのね


そう思っていましたら お薬の説明をして下さりました
私は 猫達のお薬は 注射器で飲ませていますので
注射器も頂きました

とにかく一安心しましてから
また急いで帰り にゃん達にそれぞれお薬を飲ませて 仕事に出掛けました

まだ血は出てるかな…

そんな事を考えながら帰宅
ミニちゃんからの感激を受けながら
お部屋の中をチェック
血は落ちていませんでした

やはり 直ぐにおくすりを飲ませたのが良かったと思いました
動物や小鳥は話せません

お腹が痛くても頭が痛くても
言えません

とにかく安心致しました

暫くは体調管理をしっかりしてあげたいと思います🤗