サボちゃんの開花 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

今年もサボテンのお花が咲きました




本当に不思議なのですが
皆、同じ日に蕾を付けます
そして同じ日に咲きます


こちらは昨日のお写真です
本日の深夜に咲きましたが  今年は朝も咲いたままでした
いつもですと朝には萎れていますのに やはりサボちゃんの間でも
気候変動は話題なのでしょうか
😊


まだ 蕾もたくさんあります

この子達が咲いてくれるのも

楽しみですね


このサボちゃんは いまから60年程前

私の兄が学校の帰りに 半分潰れかけた小さな親指くらいのサボちゃんの赤ちゃんを見つけて拾って帰って来たのです

兄は早速庭に植え直してサボちゃんの手当てをしていました


それからそのサボちゃんが赤ちゃんを産み そこからどんどん増えて今に至ります(^^;)

この子達は 兄の形見といえばそうですか その生命力の強さには脱帽ですね


月下美人の様に 一夜だけ咲く儚い花


私はそんな潔さが好きです

そしてこの無垢で純白な白い花びら

観ているだけで心が洗われます


本当に美しいですね


今年も この美しいお花に出会えました

サボちゃん

ありがとうね🥰