バイキング料理の中にサザエが | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日 身内と行きましたホテルナガシマ

こちらは毎年長女夫婦と宿泊していますが、その前に従兄弟と奈々と

宿泊し 皆でゴルフや温泉を楽しみました


実は私は密かに期待していました事がありました

それは 多分期日限定だと思いますがホテルナガシマのバイキング料理のひと品…

サザエの存在でした(^-^)


昨年 

バイキング料理にサザエが出ました事をブログにアップ致しましたら

その後に 何名かの方がナガシマに宿泊しましたが サザエはありませんでしたと残念なメールを頂きました

今回はどうかな?

とにかく ワクワクしながらレストランに入りましたら…
あっ😍
ありました


可愛いサザエですが、きちんと粒が揃っていて、綺麗に並んで出されていましたので早速お皿に…😋





いつも思いますが、バイキング料理は揚げ物や煮物が多いと思いますが
こちらは 魚介類や目の前で焼いて下さるステーキや握り寿司や揚げたての天ぷらや蛤のミニ鍋等 ご年配の方々が喜ばれるお料理が多いと感じました


私は 食べる量が限定されていますのであまり食べる事は出来ませんが
従兄弟や奈々はお料理を堪能

お食事はとても楽しい時間となりました

人の為に働かせて頂ける事に感謝の気持ちを持ち
そして生きれる時間を大切に使いたい
皆と話ながら ふとそう思いました

健康が一番の財産ですね

それを忘れる事無く
これからも過ごして行きたいです