アートメイクアーティストの講習 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日は 長女が看護師の資格を持たないと出来ない 美容医療クリニック等で行うアートメイクアーティストとしての認定を取る為 講習会のモデルとして、私は会場のある大阪の心斎橋に出向きました


長女とは新幹線の新大阪駅で待ち合わせ  二人で直ぐに会場へ


講習会場では、早速 長女が問診の取り方等から練習に入る指導が行われました



問診を受ける私は  大人になりました長女を見て 何故か感無量に


小さな赤ちゃんだったのに
いつの間にか大人になり
妻となり母になり そしてこれからの未来に向かって新たなチャレンジに挑む

親としましたら こんなに嬉しい事はありませんね…


問診の後は早速実技に入ります
私は まゆげのアートメイクを希望致しましたので 眉毛の計測を受けます


実技は大変難しく ミリ単位で修正
計測の繰り返しでした


その後 実際に眉毛を書き
イメージを観ます

本日はここまででしたが、丁度私の母親が40年程前に眉毛のアートメイクを受けました時は  確か一時間程で終わって帰って来ましたが 今は当時とは比べ様がないくらい大変厳しくなっているそうです

後数回 モデルとして大阪へ出向きますが 長女のお役に立てる事がうれしいですね

唯 頑張ってね
唯ならきっと 受ける方々の気持ちの分かる 優しいアートメイクの先生に
なるでしょうね
応援していますね
(^-^)