膵臓と心臓と肝臓の絵馬 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

先日、鯉鯉神社の絵馬を作って下さった方が、膵臓が良くなる 膵臓の

すい君の絵馬を書いて下さりました



膵臓にきちんと膵管もあるこの絵馬が あまりにも可愛らしくて 観ているだけで元気になりますので 膵臓が弱っておられる方の為にと思いブログにもアップ致しましたが、
実は私は飢餓状態で育ちました為、少しの栄養でも肝臓に蓄積し 脂肪肝となる体質でもあります

お酒も油物も殆ど口にしませんが
何故か脂肪肝になってしまうのです

そのお話もしましたら
なんと😳


ぷっくり膨らんだ脂肪肝の肝臓の
かん君の絵馬を作って下さったのです
これには私は驚いてしまいました

でも、更に更に
私は遺伝性の高血圧症なので
食事には大変気を付けていますが
やはり父と同じ心臓の形
そのお話もしましたら
(@_@)


よく膨らんだ心臓のしん君の絵馬も作って下さりました
この絵馬のしん君は少し心不全ぎみな姿ですね  (^^;)))


この三つの絵馬を毎日思い出して運動、そして塩分控えめな食事をしながら笑いましたら
きっと  しん  すい  かん君は健康な姿に変わると私は思います

でも本当に素晴らしい技術ですね
絵もお上手ですし この絵馬の制作者様には何とお礼をお伝えすればいいかわかりません

本当にありがとうございました
絵馬はお店に飾りますね☺️

それから  皆様 ご存知でしたか?
内臓にも心があるのですよ

内臓の事をいつも不安に思うより
大丈夫大丈夫と笑顔で言って
お腹や頭を時計回りに五回撫でてあげて下さいね
そうしましたら内臓達も元気になりますからね

これも健康の秘訣です
(^-^)