コバエの侵入に気を付ける季節 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

毎年、シンク周りを飛び回るコバエやショウジョウバエ


皆様のお家の中にはまだいませんか?

もしいなければラッキーです

とにかく侵入を防ぎましょうね


コバエは網戸の編み目も平気でくぐって入って来るとお考えください

それを防ぐには、網戸に殺虫剤を

振りかけますが、それだと周りに殺虫剤が飛びますので、薄目の雑巾に殺虫剤を付けまして、それで網戸を拭いて下さいね

コバエは近寄りません


まず、侵入するコバエは妊娠していると思って下さいね

人間卓に侵入しましたら、あっという間にゴミ箱の中や周りに卵を産み

すぐに百匹位になります


コバエもハエと同様に、足はバイ菌だらけです

そのバイ菌が付きました足で食べ物の上を自由に乱舞します


もし、お台所で見つけましたら

必殺ハエ取り紙の設置が一番かも知れません

私は、今年もハエ取り紙様のお力を借りますね


(^^;)