冷え性でない冷え性の症状 | kumikoのブログ

kumikoのブログ

吉田九美子(四柱推命鑑定士・医学気功師・鉱物鑑定士補)は人のお役に立つためのブログです。人生の方向性を見失った方、そしてお身体に自信が持てない方。全ての悩みを解決し、不安のない人生に御導きさせていただきたいと思っています。

本日最後のお客様は、医学気功を受けに来られた壮年期のお客様でした


先生、何故か冷え性になったみたい

足が冷えて冷えて…

と、話されます


(@_@)えっ?

それはおかしいです

あなたは冷え性じゃない

と、お伝えしました


とにかく、あなたの足の血管を診ますね



早速オーリングテストでこの方の足の血管の状態を見ていきますと、この浅大腿動脈に負がありました
つまり血管内が正常では無いのです

右足が冷えるのでしょう?
と問いましたら、はい右足です
右足が冷えて冷えて…

それは冷え性じゃないです
血管内に何か炎症が起きて血流が悪くなってるかも知れませんね
と、ご説明しましてから施術に入りました

まず耳ツボです
冷えの原因は血管です
ですので血液と気の流れを良くするツボ、足のツボ、そして悩み解決のツボに耳ツボ施術をし、それからお体を施術致しました

この方は元々お体の血管が弱い方です
私は気になって
最近何か変わった事をされましたか?
と問いましたら、足のマッサージ機を買いました
連れ合いは気持ちがいいと言ってましたが私はきつくて痛くて…

きっと血管が痛んだのはそれが原因かも知れませんね
血管が健康な人は全く問題がありませんが、血管の弱い方が強いパワーの機械で一気に足のふくろはぎを締め付けますと、ふくろはぎ内の血液が、浅大腿動脈や静脈に一気に入り込み、血管を痛めます
マッサージ機を使用中に足に激痛に近い痛みが現れたのは血管の痛みだと思います
それを続けるのは良くないです

そんなお話をしながら、特に背中と足を集中して施術致しました

施術後、この方は
あっ  足がポカポカしてる
体も温かい
そうおっしゃり、上体を起こして頂いてから再度足の血管のオーリングテストをしましたら、強い正の反応が出ました

血管を強くするのにザクロジュースもいいですよ
ともお伝え致しました

もし足のマッサージをするなら弱い力でね
そうお伝えする前に、すっかりお元気になられたこの方は、少し振り返ってはサッと踊って帰られました(^^;)

自分が冷え性だと思われる前に

まず四肢のどれかだけが冷えるのであれば、どこかの血管に負があり、血流不足になっているのかも知れません
そんな時は血管外来もある病院もありますので、一度診てもらわれてもいいかも知れませんね

でも連れ合いの方は気持ちがいいとおっしゃってましたマッサージ機

私も欲しいな
なんて思ってしまいました
(^-^)